※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
お金・保険

世帯年収1200万円、手取り月70万円以上で貯金できず驚き。贅沢もしているが、老後や子ども貯金は別でしている。

世帯年収1200万程度あり
夫婦の手取り、月70万を上回るのに、本当に貯金ができてなくてびっくりしてます😂年に2回ボーナスももらってるのに、、
確かに贅沢もしていますが、、
こんなに貯金できないもんなのですね、、
もちろん、老後貯金や子ども貯金は別でしてますが、、

コメント

ママリ

貯金ができてないとはどのくらいですか?年100万とかもできない感じですか?

yuki

老後貯金と子ども貯金はしてるってことなので、それは貯金できてることになると思いますよ🥳??

はじめてのママリ🔰

贅沢してるからですね😂
しなければ貯まります😊
何を取るかですね!

りりり

逆になにに使ってるのか気になります

家のローン?家賃?
車?食費?
それぞれお金をかけるところが違いますからね
うちは月40万くらいでカツカツなので70万羨ましいです✨

なな

老後貯金と子供貯金で200〜300万出来てれば、
なかなか他の預金ができなくても仕方ないと思います。
保険も入ってると思いますし。

3度目のままり🔰

私も老後と子供用(学費も含め)しか貯金してないですよ🙌(生活防衛費も別途あり)

それができてれば🙆だと思ってました😊

世帯年収近いです。
我が家も月々はほとんど現金が残らなくて貯金出来ずボーナスでなんとか貯めてる感じで…
確かに節約!節約!みたいな生活ではないですが、でもなんでこんなに残らないんだろ〜?て毎月思います😅

ママリ

何をもって出来てないとするかですよね😂

300万でも出来てない💦って感じる方もいるでしょうし、
反対に50万でもできてる!って思う方もいるでしょうし😂

はじめてのママリ🔰

老後と子供の貯金は貯金なので出来ていますよね(笑)
面白い事言いますね😆✨

はじめてのママリ🔰

老後貯金と子ども貯金で、年間200万できてれば、まぁまぁ、なんではないでしようか??

ママリ

分かります🥹世帯収入同じくらいですが、おそらく世間からみたら貯金できてると言われると思いますが、個人的にはできてないなと感じます。
来月は貯金を頑張るぞ!と思ったらパソコン壊れるし😭
来年は車を買い替えなきゃだし、大きな出費がちょこちょこ入って貯金できません🥲

まろん

老後貯金と子供貯金できてたら十分じゃないでしょうか?

うちは手取り60~110くらいで変動ありで子供1人ですが60万の月は積立NISAや貯蓄型の保険以外はほぼ貯金できてないです😮
100万の月で現金で30~40万くらいできるかなって感じです!

はじめてのママリ🔰

老後の貯金や子どもの貯金がそれなりに出来ているなら問題ないと思います🥺

生活水準に満足しているなら良いとは思います🥺

ナナ

皆様お優しいお言葉、、
ありがとうございます😭
確かに老後貯金、子ども貯金は頑張っています!
なので、少し勇気でました、、

収入がある分、ストレスも多いです仕事上お互い。。なので、それなりに発散していきます、、笑