※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が夜はまだオムツをして寝ていて、朝おしっこしている時もあるが、日中はパンツで過ごしていて漏らすことは少ない。いつ頃夜のオムツが外れるか知りたい。

息子が4歳になりましたが、
未だに夜寝る時はオムツを穿いて寝て、
朝おしっこしてる時としてない時とあります。

日中は3歳からパンツで過ごして殆どしお漏らしすることはないのですが、
大体夜はいつ頃から外れましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は4歳終わりくらい?
まで毎日ビショビショだったのがある日突然出なくなって終わって。
下の子は同じく4歳になりますがまだまだ夜は毎日出るのでオムツだなって感じです。
年長さんでもよるオムツなお友達も居たし、夜は膀胱発達の問題から小学生までは様子診てていいと思います。

ままり

4歳になってすぐ外れました!

夜だけなかなか外れなかったので相談したところ、膀胱のキャパは人それぞれだからまだ外れなくても大丈夫といわれました!

ベビーラブ

うちはほとんどしなくなったなー、と4歳半くらいで外しました!
年長の姪っ子はまだ夜は心配だからってしてますね🤔

ミッフィ

夜も外れたのは3歳1ヶ月でした😊

はじめてのママリ🔰

元々夜間のオムツはあんまり濡れてなかったけど、完全に外したのは4歳2ヶ月でした。
周りは年長まではオムツって子もいました!

5歳長男まだ外れていません😢
かかりつけの小児科が夜尿症みてくれるのが6歳からなので、6歳になるのを今待っている状態ですが💦
色々試してみて外れないので..体質もあるのかなと思っています😢
昼間は同じく3歳で外れています。

はじめてのママリ🔰

4歳前パンツで寝てましたがやはり何度かはしてしまうことありました、、4歳なっておむつにしてないの続いてます😳!!でも親の私が漏れたときの処理がしんどくまだ寝るときはおむつ履かせる予定です(笑)

3-613&7-113

長女は、3歳3ヶ月です。昼夜同時でした。

次女は、まだまだ先だろうな…と思ってます😅