※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかろん
子育て・グッズ

外出先でパンツを履かせる勇気がないです。皆様は、どうやって外出先にパンツで行く一歩を踏み出しましたか?息子がトイレにイヤと言います。

年少息子の外出先のトイレについて

日中は、保育園でもおうちでもパンツですが、夜はオヤスミマンです😭

外出先でパンツを履かせる勇気がないです…

皆様は、どうやって外出先にパンツで行く一歩を踏み出しましたか?

ちなみに、イオンモールとかで、息子をトイレに誘うと、「何かイヤ…」と言われます😢

コメント

ママリ👦👼👼

まだ漏らすかも!っていう時は普通のパンツの上にオムツ履かせてましたよ!

はじめてのママリ🔰

うちも4歳2ヶ月なので月齢まで同い年です😊

去年の夏前に購入したオムツが余っているので、夜だけ、パンツの上からオムツはかせているのですが、ほぼ漏れることはなくて、パンツも履いてるから何日も使いまわししています🤣
仕事の日に万一やられたら無理なのでその対策です。
オムツが後15枚くらい残っているのでそれなくなったら終わりにしようとは思っていますが、いかんせん使いまわすのでずーっと残っています🤣

外出先ではトイトレはじめてすぐからオムツ履きたくないと言ってすぐパンツにしました。
こちらはひやひやもので、数回、外出先で漏らしたことありますが、今はもう言ってくれるので(ただし、並んでることとかありますので、言うの遅いよーと思うこともあります。)
外出先のパンツは親の勇気しかないです😅
ちなみに、最初の方は漏らした時のために雑巾とか、パンツとかお着替え一式セット常に持っていました。