※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳息子が目やにで、兄弟家族との帰省があるが、感染の心配があり悩んでいる。目薬は残っているが、うつるか不明。どうすべきか。

目やに実家帰省どうしますか?

3歳息子が昨日から目やにが出ています。

割りと目やにの出やすいタイプで、数日目薬さしていれば治ったりが多いです。

そのため眼科からもらった目薬はまだ余っています。
昨日からさしています。

今朝はまだ、目やにと目が腫れています。

今のところべったりくっついているうちの6歳姉にはうつっていませんが、
受診していないので、本当のところこれがうつるものなのかどうなのかわからず。

発熱なし、
鼻水咳は保育園にいっているためもう1か月は続いていましたが、
今はそんなに気になるほど出ていませんが、耳鼻科でもらった薬が残っているためまだ服用しています。

今日から実家帰省予定です。

今日は兄弟家族もきてみんなでご飯を食べます。

兄家族には5歳の子と赤ちゃんもいます。

今日帰省してよいものか悩んでいます。

行きたいですし、本人は至って元気ですが、これがうつるものだったら嫌だし悩みます。

ちなみに実家までは車で片道1時間かからない程度。

大晦日にみんなで集まれるのが数年ぶりなので、楽しみにしていたのですが、
皆さんならどうしますか?

コメント

ままり

気にせず帰省します☺️

3kidsma

義姉がどこまで気にするかですかね。

3kidsママ

目やにが逆さまつげとかアレルギー性のもので、風邪やウイルスではない、感染の恐れのないもので起きてるなら気にせず帰省しますが、風邪症状あったりしての目やになら帰省をやめます💦