※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちどり
子育て・グッズ

男の子のママさんへ。太股太めで💩が多い1ヵ月の赤ちゃんにオススメのSサイズオムツを教えてください。現在はパンパースのSサイズを使用中ですが、他にオススメのオムツはありますか?

男の子をもつママさんに質問です!

生後1ヵ月、体重4900g、太股太めの男の子です。
そして、完母でゆるゆる💩大量なんですが、オススメのSサイズオムツってありますか?

今はパンパースの新生児用を使ってたんですが、既にサイズアウト、パンパースのSサイズを使ってるんですが…

太股太め&ゆるゆる💩大量にオススメのオムツを教えてください(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

コメント

Nana

うちは産まれてからずっと
ムーニーを使ってます(*・∀・*)
漏れたことがないってわけではないですが💦

• ちどり

ちどり

お返事ありがとうございます!
    どれ使っても全く漏れないって事はないですよね😅

ムーニーの試供品があったので試してみたいと思います💕

• 3月9日
ボス

はじめまして(゚∀゚)

まもなく生後2ヶ月の男の子で5.5㎏。
完母寄りの混合で育ててます。
主人と私のDNAで足太いです。

パンパースSを使ってましたが
恐らくあと数日で入らなくなるなと
思って近所のママさんに相談したら
メリーズは少し大きめやから
パンパースS→メリーズSにすると
ちょっとサイズアップするような
感覚よ、と教えてもらって
メリーズを用意しました。
昨日一枚使ってみまして、やはり
少しだけ大きいのかなと思いますました。
メーカーによってサイズ表記は
同じでも大きさ違うみたいなんで
使用経験のある方に聞くと
わかりやすいなと思いました👍

• ちどり

ちどり

丁寧なお返事ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

なるほどー、同じSサイズでもメーカーによって違うんですね😳それは知らなかったです。
    5.5㌔でサイズアウトしそうなんですね。…となると、うちの子はパンパースも生まれた時から太ももに跡が付いていたので、Sサイズも買いすぎない方が良さそうですね😅

メリーズも試して見ますね( ´ ▽ ` )ノ

• 3月9日
ゆん

Sサイズまでならムーニーでウンチポケットが付いているので他のオムツよりは漏れにくくなっているのかと‼︎
吸収力が良いのがパンパースで、ウンチ対策でムーニー、太もも太めでグーンもいいな、と思います。
私の息子もちどりさんと同じような感じで、ゆるゆるウンチで漏れる事が多々あったので色んなオムツ試しましたが、今はパンパースに落ち着きました。パンパースは縦に少し長いからか他のオムツより漏れる確率が減りました( ̄∀ ̄)

• ちどり

ちどり

お返事ありがとうございます!
    言われて調べたら、💩ポケットありました!!
    この2、3日、💩の回数が減り、1回の量が増えたので、💩ポケットは魅力的です(゚O゚)

やっぱり、それぞれの特徴があるんですね。少量パックってないのかな…10枚くらいで試してみたいです。

• 3月9日
ととろ

うちも太ももが太めで、パンパースでは跡がすごかったのでメリーズにしました!
跡はつきますがパンパースほどではなく、ウンチもメリーズの方が漏れにくかった気がします!
ムーニーも使ったことありますが、ウンチは大丈夫でしたがおしっこ漏れしちゃいました(o_o)
今はパンパースとメリーズ使ってます♪

• ちどり

ちどり

お返事ありがとうございます。
    そーかー、別に一つに限らなくていいんですよね!
    まずムーニーの試供品を試してみて、メリーズも試して見ますね😆
    まずは脚の跡がつかないようにしてあげなくては(╥﹏╥)

• 3月9日