※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

7ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しをしていますが、機嫌は良く痛がっていないようです。胆汁が出ている可能性もあるので、様子を見るか電話相談するか悩んでいます。

生後7ヶ月🚹ママです!
7時にミルク100を飲み、また寝ました。
8時に起きてしばらく遊んでいると、吐き戻しがあり、黄色かったんです。
いつも通り、機嫌も良く、痛がる様子もありません。
今も、目の前でコロコロ転がっています。

便秘、下痢でもないです。

このまま様子見でもいいでしょうか?
それとも、📞した方がいいでしょうか、😭😭
調べると、胆汁とか出て来たので心配です。

コメント

ままり

我が家もありました!
まさに朝7時ごろ飲んで、8時頃にベッドで遊んでたら
口から真っ黄色の液体がぴょろっと出てきて💦

ミルクとは明らかに違う色で
私も焦ったのですが
とりあえず何もなかったので
特に受診等はしませんでした🥺

  • ままり

    ままり


    我が家は生後5ヶ月頃になりましま!

    • 12月31日
  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます💦そうなんですね、様子見てるんですけど、特に変わった様子もないので大丈夫ですかね、、🤔

    焦りますよね🥺💦💦

    • 12月31日
  • ままり

    ままり


    結構量ありましたか🥺?

    我が家も原因は不明なのでその日は心配でしたが問題なくミルクも飲みウンチもして機嫌も良かったので大丈夫でした😅

    • 12月31日
  • ママ

    ママ

    そこまでの量では無かったです!

    今のところ、機嫌もよく動き回ってるので大丈夫だと思うんですけど😭
    ちょっとでも変わった様子があったらすぐ病院へ連絡しようと思います🥺💦

    • 12月31日