※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が風邪で体調不良なのに義親が会いに来るよう要求し、女性がイライラしています。自分の感覚がおかしいのか悩んでいます。

私の感覚がおかしいのでしょうか
優しいお言葉でお願いします

旦那 風邪 私も体調不良で大晦日に義家族との集まりを断りました 
そのかわりに落ち着いたら会いに行くといいました
近くに住んでるのでわざわざ年末年始に集まらなくてもいつでもいける距離です

旦那はぜんそく持ちでこの時期は風邪をもらいやすい 長引きやすいです 今も風邪ひいて咳が1日中でてます
それを私から電話でもLINEでも伝えているのに義親(旦那の親)が旦那だけでも顔みせにきてほしい 車運転しんどいなら電車でもいい 駅まで迎えに行くからとかいってきました しかも旦那に直接…(旦那は断りましたが)
めちゃくちゃイライラしました
私の話きいてました?てなりましたし しんどい思いしてる自分の息子を労る気はないのか?て思いました
車であろうと電車であろうとしんどいから!!

前に義母が息子(旦那)は我慢しちゃうから…とかいってたんですけど だったら顔だけでもみせてほしいっていったら風邪でしんどいけど我慢してくるとでも思ったんですかね?そうだったとしたらめちゃくちゃひどい親だなと思ってしまいます
身体休ませてあげてよって思う私がおかしいのですか?

年末年始に自分の息子に会いたいのかもしれませんが体調優先でしょて思ってしまいました…
相手を思いやれない 自分の欲ばかりな親と思ってしまいました

私の感覚おかしいですか…

コメント

はじめてのママリ

おかしくないです!
もしかしたらコロナ禍で長い間集まれていなかった親戚が来ていて、これを逃したら次会うのはその人の葬式になりそう…(寿命やその人の住んでいる地域が遠いなどで)とか事情があるかもしれませんが、
そうだとしても「顔見せに来て欲しい」じゃなくて「ゆっくり休んでね。今回は〇〇さん来るけど…一目会わなくて大丈夫よね?」みたいな聞き方すると思います😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親戚はきません、別日です
    親と兄弟だけなんです
    それもいつでも会えます…

• 12月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それなら別日にしてほしいですよね😭
    断って当然だと思います!

• 12月31日
Sママ

いつでも会える距離なのに、こんな体調の悪い時期に顔が見たいなんて…
テレビ電話にしておけ!と思います🫢

そう思うのが普通です🥺🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビ電話しますっていったのですが直接顔をみたいから…とやんわり断られます…

• 12月31日
るるるん🔰

親戚が来て、息子さんがいないと対応が大変とか、親戚さんたちがすぐ会える距離じゃないからとか、そういう特別な理由で、
「なんとか、できれば、来れそうか?どうか?」という意味ではないですか??

普段からひどいご両親なのですか??🤔

風邪や体調不良の度合いがわからないだけ??の可能性??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

集まりとかいたのですが親戚はきません
    本当に親と兄弟だけです🙄
    みんないつでも会えます…

普段からどちらかというと体調は後回しタイプです…私がフラフラのときも旦那だけ顔みせてといってきます…

体調はしっかり電話でもLINEでも伝えててのこの対応です…

• 12月31日
  • るるるん🔰

るるるん🔰

そうでしたか、、、😭
    もう断る一択ですね💦
    ちょっとしんどくても頑張れる人たちだから、人が体調不良なことについて理解が少ないのかもですね💦

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初にしっかり断ってるのに!!て思いました…
    これまで何回も似たようなことがあり 今回は自分の息子がしんどいときなのに⁉ともうがっかりというかなんというか悲しい気持ちになりました…

• 12月31日
ゆみ

え、普通に義両親キモいです。近くに住んでるならむしろお前が顔見に来いよと思いました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいろいろとしんどいのでこないでください  です(笑)
    午前中に断りの電話とLINE(旦那が咳ひどいので私から連絡)して夜に旦那にやっぱり旦那だけでもこれない?電車でもいいから〜て…ほんと自分の息子の体調心配しろよ!!と思いました
    旦那がすぐ断ったのでほっとしました
    本当に義両親には残念な気持ちになりました

• 12月31日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    いや〜普通にキモいです!子離れ出来てないんですかね?いろいろやばいですね😔

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回のことで あぁ子離れできてないんだなと思いました
    年始の親戚との集まりも嫌になってきてます🙄

• 12月31日