※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1年生でパカパカの筆箱を壊し、2年生まで使うことに。上の子も同じ筆箱を使いたい。性格の問題か。

昨日のお昼の話です…
娘は1年生!4月に新しいパカパカの筆箱を買って入学!筆箱が徐々に壊れてきて、昨日ついに机から床に落として蓋がパックリと割れて破壊しましたー🤣💦女の子なのにこんなに扱いが荒いのか🫠1年も使わずにまたお高いパカパカの筆箱を年末年始に買うことになるとは、、、(うちの学校は2年生までパカパカ筆箱なので)
上の子は今3年生。本人が使いたいっと言うので1年生に買った筆箱使ってて、、、
男、女のもんだいじゃないですね🤣
性格の問題ですね🤣🤣🤣

ただのつぶやきでした😂😂😂

コメント

あ

息子もとにかく物持ち悪いです🥲でもそれを使い続けます笑
消しゴム小さいから新しいの出してね!って声かけると
まだ使えるから大丈夫!!
鉛筆短いから新しいの削ってね!
大事な鉛筆だからまだ使う!

ただのめんどくさがり屋だな...笑

筆箱も最近強制的に替えました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの上の子と全く同じです🤣笑
    めっちゃ小さい消しゴム使ってるし、4.5センチくらいの鉛筆も筆箱の中にあります🤣🤣🤣

    私もそろそろ筆箱を強制的に替えたいと思っていたところです🤣🤣🤣

    • 12月31日
  • あ


    ものを大事にするのはとても
    いい事だし、続けてほしい...
    だが!そこじゃない!!笑

    新学期には新しいの筆箱で😆笑
    ちなみに息子はサンリオです...笑

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります〜大切にするのは良いけど、ズレてますよね🤣🤣🤣

    息子さん、サンリオが好きなんですね☺️かわいい😍

    • 12月31日
はじめてのママ🔰

めっちゃ分かります!!
筆箱はまだ無事だけどめっちゃ汚いです😇
消しゴムも何個目?って感じです😇
そもそもランドセルの中どーやったらこんな汚くなるの?😇
ランドセルへの入れ方アドバイスしたでしょ?😇
とか毎日小1女子に思ってます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子だからキレイは勘違いでした🤣
    何もかもが上の子よりも汚い🤣クレヨンとかも蓋に落書きとか、、、上の子は全くやらず新品みたいなのに😂
    いつかキレイに使いたい!って気づくんですかね😇

    • 12月31日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    むしろクレヨンの蓋に落書きしない子どもなんて存在するんですか😂???
    ママリさんの上の子さんのが珍しい側なんじゃないかと思ってしまいます😂

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子が珍しいタイプの方なんですね🤣何でも上の子基準で考えてました🤣

    • 12月31日