※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
妊娠・出産

性別が女の子で名前を決める相談。候補は①あこ、②れい、③るい。同僚の子の名前と似ていることが気になり、他の名前も悩む。周りの意見や名前の印象も知りたい。

みなさんならどう思いますか?

先日性別が確定して女の子ということが判明しました🎀

勝手に男の子だと思い込んでいたこともあり、名前の候補がそれほどありません😅

そこで夫といくつか候補を出しあいました!
(字画も考慮して漢字は考えてます)

① あこ (彩心) (葵心)
② れい (麗衣) (玲衣)
③ るい (瑠依)

夫は①の、あこちゃん推しです👨🏾
私はどれも可愛くて選べません!(笑)

ただひとつ引っかかるのが、職場の同僚の子供が
「あこ」のように2文字で「○こ」という名前です!
(まこ、かこのような母音も同じあ行です)

後から出産する身として、それを知っているので
周りが真似したように思うかな。似てるね!で済むかな?
と変に深読みしちゃってます💦

その同僚には夫が「あこ」推しというのは話してて
同僚は似た名前で嬉しいと言ってくれてます🌿

みなさんどこまで気にしますか?
周りなんて関係ない!自分の付けたい名前をつける!
後押ししてもらえると嬉しいです💓

あと①②③どの名前が印象的に良かったかも
知りたいです🫡

コメント

ぽ

あこちゃん可愛いですね🩷
同僚の子供くらいならそんなに気にしなくていいのかなと思いました☺️
きょうだいやよう遊ぶ友達の子とかではないなら全然ありだと思いますよ!

かんちゃん

私は何にも気にしずにあこちゃんを推すと思います!

とまと

あこちゃん推しです✨
名前は一生モノなので、周りを気にするとかはしないです!

はじめてのママリ

わたしも、あことつけたかったのですが、友達が先に、まこと名付けたのでやめました!!

同僚と言っても関係性によっては避けるかなと思いました✨

はじめてのママリ🔰

印象が良かったのは玲衣です。読めそうだし綺麗。
あこはどちらも当て字でちょっとキラキラに見えました。
同僚の方が嬉しいと言っているなら気にしません。

comugico.


まとめてのお返事ですみません💦

みなさんのご意見参考になります🌿
あこちゃん推し多くて、私の気持ちも動いてきました🙆🏻‍♀️(笑)

夫はドヤ顔で「ほらね〜」と言ってました🤔(笑)

はじめてのママリ🔰

1番女の子らしい名前はあこちゃんですね💓
れいちゃんるいちゃんははれいくんるいくんもいるので、同じクラスにいても気にならないならいいと思います☺️✨
同僚の子供の名前と似てても全然気にならないです!