※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちぃ
子育て・グッズ

娘が夜型になってしまい、寝つくのに時間がかかるので困っています。同じ経験をした方、寝かしつけにかかる時間はどれくらいですか?

娘はまだ産まれて1ヶ月経っていないのですが、最近夜型になっているのかなーと感じています、、。

21:00〜0:00頃
2:30〜5:00頃
は絶対になかなか寝ません💧

日中はよく寝てくれています。

何しても泣き止まない子ではないので、ミルク(母乳)or抱っこで起きてるのは確かです。(娘はそれ以外では泣かないです。ごくたまにオムツで泣くくらい)

寝つくのにとても時間かかります。

同じ経験している方いらっしゃいますか、、、?
また、みなさんは寝つかせるのにどのくらい時間かかってますか?🕐

コメント

はじめてのママリ🔰

うわー。わかります!!
昼はよく寝てくれるのに🤣

うんちしてても泣かないくらい。笑

夜中は次の授乳時間になるまで起きてることありますよ😣

スワドル着たらぐっすり寝る時間増えましたよ✨

• みっちぃ

みっちぃ

コメントありがとうございます😭♡

本当にそうですよね😓娘も、うんちしてても泣かないくらいです、、。

スワドル気にはなってるんですけど、乳幼児突然死症候群に影響があるのでは、、と考えてしまって😣
    そこのところは大丈夫なのでしょうか、、

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも、気になりますよね💦
    うちは、寝返り前なのでうつ伏せは今のところ大丈夫かなと。そして今の体には少し大きめのものを着ています✨
    最初普段着ている物の上にスワドル着せたのですが、次の日お腹あたりがボツボツしてて。熱がこもったのかと思い、1枚脱がせたらその次の日からは大丈夫でした☺️

ただ、うちの1番の問題で大きな代償は。。。足をよく動かすためオムツがずれ、おしっこ漏れまくりになることです🤣

• 12月31日
m.k

40分くらい抱っこして寝かせて、布団に置くとすぐ起きて、また抱っこ…そんな事やってるとまた、授乳の時間になって…って感じで新生児の頃は全然寝れませんでした😇

• みっちぃ

みっちぃ

やっぱり布団に置くとすぐ起きますよね、、😔
    娘は、本当にお腹いっぱいミルク飲めた、抱っこ満足した!じゃないと寝てくれません😇

今我慢して頑張れば.寝てくれる時間増えると思うので頑張ります、、😖♥️

• 12月31日
はじめてのママリ🔰のんたん

まだまだその時期の赤ちゃんは基本的に夜型ですよ😊
朝晩のメリハリは3ヶ月頃から徐々につけてあげるといいみたいですよ✨

なんでも、お腹の中にいる時にお母さんがお昼に活動している時は負担をかけないようになるべく寝ていて、夜お母さんが寝てから動くようにしているから生まれたばかりの赤ちゃんは夜型なんですって♡

お腹の中にいる時からお母さん想いの赤ちゃん✨尊いですよね👶

• みっちぃ

みっちぃ

結構夜寝てくれないで悩まされてる方がいらっしゃるんだなぁと思いました。

そうなんですね😳初めて知りました!ママ想いなんですね可愛いです、、🥰♥️

朝晩のメリハリついてくれるまで、今は頑張ります❤️‍🔥

• 12月31日