※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の息子が咳がひどく、微熱があるがコロナに感染したことはない。犬アレルギーの薬を飲ませたが効果なし。小児科が休みで救急外来に行くべきか悩んでいる。

4歳になったばかりの息子です。

30日の午後から咳が酷くなりました。基本熱はありません。寝る前に37.7℃ありましたが、その辺だけです。

水曜日の夕方から犬アレルギーのような症状(目の痒み、充血、鼻詰まり)が出ていたので、そのせいかな?とも思っていました。
柴犬のおばあちゃんが室内飼いです。
アレルギー症状が出た時に飲ませる薬を処方されているのでの薬を飲ませましたが、咳が止まらないのでアレルギーではなかったかもしれません💦

犬アレルギーの蕁麻疹で小児科にかかったことはありますが、春から微熱すら出たことなく、両親がコロナになっても弟がインフルA型になっても、本人には感染することなく今まで元気に過ごしてきました。

まさか年末にこうなるとは。

年末年始で小児科はどこもお休みですが、咳があまりにも酷ければ救急外来にかかっても良いものでしょうか?どの程度でかかれば良いのか分かりません。

息子はまだコロナにかかったことはありません。

今は寝てはいますが、2、3分に一度は咳をしています。吐いてはいませんが咳き込んでオエっとなることも。

蜂蜜を舐めさせたいですが、嫌がるのでできません。

コメント

みん

夜中に咳が凄すぎ➕夜中に発熱で次の日の朝検査にしに行ったらインフルでした😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭うちもそうなのか。。
    咳はさっきより落ち着いていますが、普段だったら小児科受診するレベルです💦
    旦那は仕事、一歳の弟もいるので。。無事に年越したいです😭

• 12月31日