※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の甥っ子の(旦那姉の息子)話なんですが、今うちの子が6歳、0歳で…

旦那の甥っ子の(旦那姉の息子)話なんですが、今うちの子が6歳、0歳で甥っ子が5歳です。
電車が大好きで、甥っ子両親も、義両親も自由に育てさせてるイメージです。
先日義姉に頼まれ1時間ほど預かったのですが、まぁ偏食で👦お菓子がいい(別にうちの子じゃないしたまにだし強要しない)
じゃあこの後のご飯何にする?
👦ケンタッキーはじじと食べるから食べない。
オッケーじゃあ遊んで待ってよ〜!
とその後の電車にうちの下の子の涎が垂れてしまったら
👦やだ!もうきたない!かえって!!
ごめんね拭き拭きするねと言いましたが大泣き発狂
👦マイクラやる
いいよ〜→👶が触る→かえってよ!!!!!!

義姉が帰ってきて👶のおむつ替えして
義姉が👦に👶のオムツ捨ててきて!と言うと
👦やだよおおおおおうわぁぁきたないいい!!と大泣き
すぐけろってしてます。
おもちゃ壊されて泣くとかは一人っ子なので仕方ながないなと思いますしもちろんこちらが悪いのですが、
大丈夫かな…と思ってしまった自分がいます。
先日ディズニーホテルに義両親と泊まるはずだったうちの上の子が熱を出していけなくなり甥っ子が行ったのですが
👦変わりに行ってあげたよ!楽しかったよ!
〇〇くんは、じじばばと新幹線で〇〇と〇〇いってる!と。

うちの両親じゃないし、自分の娘の子の方が可愛いのは当たり前だしでもディズニーは上の子が楽しみにしてて行けなくて大泣きしてたから私まで悲しくなってしまった…

そして何を👦がいっても何も言わない義姉…笑
あまりにも帰って!と言われるので
あ、ごめんね汚しちゃうから帰るね!とかえる。笑
赤ちゃん連れて車で30分家まで迎えに行くの大変なんだからね!もう!すいません愚痴です!!

コメント

はじめてのママりん

文章読んでて思ったのは
甥っ子が悪いのではなく
親とその周りが悪いですね
甘やかしているんだと思います

注意するところをきちんと
注意しないので分からないままなんでしょうね💦

よだれが汚いとかオムツが汚いっていうのは別に正常な反応かなと思いました!(>_<)
ディズニー楽しかったよーって言うのも実に子供らしい反応だなって思いました!五歳で気を使える子のほうが少ないかなと思ったので🥺

でも私も当事者ならストレスだし
なるべく会わないと思います!(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに気を使うのは違いますよね!!
    こちらが大人気ないのは承知です😭
    ありがとうございます😭

    • 12月31日
ままりん

他人のヨダレは嫌ですよね、、😅
オムツが汚いのも分かります😅
私も他人のヨダレ、オムツ嫌です😅
これは普通のことではないですかね🤔
ひとりっ子なので仕方ない。
うちもそんなふうに思われているのかなって不安になりました🥲
躾は本当に大事ですね😖!!
私なら汚いとか帰ってとかそういうこと言わないんだよ!とは言いますね💦

ディズニーに代わりに行ってあげたよ!楽しかったよ!は素直な子供らしい発言だと思います😖
大人ならそこは今回は行けなくて残念だったね😭と気を使って言うと思いますが5歳の子供が気を使って発言するのはまだ難しいんじゃないかなと、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いやいや全員がそう言うわけではありません💦
    ただ、前後の出来事があったのでこちらも大人気なくそう思ってしまい🥺
    ただ、あなたたちのためにわざわざ車で早起きしてきて帰ってはないでしょ!義姉も言ってよ!旦那に話しても〇〇はそういう子だからなぁで終わりでここに愚痴らせていただきました😭😭

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

私が義姉の立場なら、ヒヤヒヤします。
よだれがいや、おむつがいや
は分かりますが
汚いとハッキリ言ってしまうことや帰って!と言うことに対して私なら注意します。
もしくは義姉の言い方も関係するのかな?とか思います。自分が言われた言葉や、聞いたことある言葉を子どもは口にするので🫨
子どもの発言って本当に純粋で、考えなく発してくるから言われてこちらが嫌な気持ちや、ん?って思う言い回しを悪気なくするから難しいですよね。
でも、義姉が何も言わないことによって嫌な思いをこれからしていくのは👦でしょうね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    例えば義姉が何かを注意しても泣いて怒ってキレるか、大泣きしてなんでそんなこと言うんだよぉ!!!で終わりです。
    確かに義姉がはっきりしているのでその言い方もあるのかもしれません。
    大人気なくすみません😭ありがとうございます😭

    • 12月31日