※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuka
子育て・グッズ

乳腺炎?昨日から授乳していない時、左の乳首がチクチク?ジンジン痛いです😭白斑みたいなのはなさそうですが、前兆でしょうか?

乳腺炎?昨日から授乳していない時、左の乳首がチクチク?ジンジン痛いです😭白斑みたいなのはなさそうですが、前兆でしょうか?

コメント

325ちゃん

乳管が詰まっているかもしれません。乳腺炎になりかけになるとおっぱいにシコリができますよ。ひどいと鉄球か?とか思ったりします。

• yuuuuuka

yuuuuuka

いつもどうやって治してますか?自分でマッサージできますか?

• 3月9日
  • 325ちゃん

325ちゃん

自分で治せる時もありますが、乳腺炎になったら無理です。しこりがひどいとしぼれません。

• 3月9日
とすとす

私もチクチク痛くなります。
けっこう痛いですが、乳腺炎になった事はありません。

母乳が作られる時にチクチク痛みがある人もいるという事なので、私の場合はそれだと思います。

しこりはないですか?
白斑とかしこりがなければyuuuuukaさんの痛みも母乳が作られている時のチクチクかもしれませんよ😌

• yuuuuuka

yuuuuuka

しこりはなくて、胸は張ってないんですがいままでツーンとした時に母乳が作られてる事がほとんどで、片方の乳首だけなので何だろうとおもって。。左だけブラがきついのかも?

• 3月9日
  • とすとす

とすとす

たいてい両方痛くなりますが、私も片方だけがひどく痛む事とかあります。
    でも、ブラがきついとかはないので何故片方だけ痛くなるのかわかりません😅

しこりや白斑がないのであればそんなに気にしなくていいと思いますよ😃
    痛いので気になりますけど(苦笑)

• 3月9日
  • yuuuuuka

yuuuuuka

そうなんですね!片方だけの時もあるんですね!しばらく様子みてみます!

• 3月9日