※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バスで眠そうな子供を寝かせるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

バスで10分ぐらいの距離を移動する間に子供が眠そうにしていたら寝かせますか?
寝かせませんか?

今日夫と3歳の息子がバスに乗ったのですが、帰りのバスで息子が眠そうにしていたけど寝られるとバス停から家まで5分ほどだっこしなきゃいけなくなるから、と寝かせなかったようです。

帰ってきてからは目が覚めてしまったのか全く寝る気配も無かったのですが、夜になって眠すぎてめちゃくちゃ機嫌悪くなっていました…
バスで寝かせてあげてよーと思ってしまったのですが皆さんなら寝かさないようにしますか?

コメント

はな

ごめんなさい
旦那さん派の意見で申し訳ないのですが、10分で降りなきゃいけないのわかってるなら私は寝せないです💦
頑張って起きてて〜!
家着いたら寝て良いから〜!って思っちゃいます…

バスの狭い降り口を、眠ってて脱力した重い子供抱っこして出て、家までそのまま抱っこで帰らなきゃ、と言うのが大変だなと思っちゃうので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かにそれもすごくわかります!
    ただ、うちの夫は家でも息子を寝かせられないので、自分でもそれがわかっているんだから寝かせてあげてよーと思ってしまいました😭

私は普通に寝たまま抱っこして歩くのでそこも?となりました。
    父親なのに、と🥲

• 12月30日

3歳なら私も寝かせないです。
これが20分以上なら寝かせるかもしれないですが、10分なら寝てもバス降りてる途中で起きたら余計不機嫌だし寝てる子供は重たいので5分の道のりも大変なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かせない方が多いのですね💦
    私は寝たまま抱っこなんて日常茶飯事なので、優しくいパパだなぁと思ってしまいました😅

• 12月30日
よち

うたた寝くらいで機嫌よく起きられるなら私は寝かせて、起こして帰ります。しかもバス停から5分くらいなら抱っこして帰ってもいい。。。
年齢的にもまだ昼寝してもおかしくないので、寝かせます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は乗り物だと100%寝るんです笑
    起きてからの機嫌も悪くならないので、寝かせてあげて欲しかったです😢

• 12月30日
  • よち

よち

そういうタイプなら尚更寝かせて欲しかったですね💦おかげでお互いのストレス倍増……お疲れ様でした🥹

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお返事ありがとうございました✨✨

• 12月31日
ゆか

3歳で抱っこで歩くのが5分くらいなら寝かせちゃいます😅

でも難しいですよね、バスで寝かせなくても夕方までいけるかもしれないし、寝かせておけばご機嫌に過ごせたかもしれないですし…
けっこう体重重めですか?
娘が4歳くらいまでは歩いてるうちに話しかければ起きたりするので夫は寝かせて抱っこしてました。
男性ですし5分ですよね…私でも寝かせて抱っこで降りるかも…

あ、でも荷物が多かったら嫌かもですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重は15キロあるので重いは重いです!笑
    荷物はお年賀に買った焼き菓子2袋なので、私なら迷わず寝かせて降りる時抱っこなんですよね😅

夫のせいで夜機嫌悪くなったという認識なのでイライラしてしまいました笑

• 12月30日
  • ゆか

ゆか

寝かせないと夜どうなるか…って考えないパパ多い気がします💦😭
    うちも、夜機嫌悪くなってもなんとかなるでしょ。早く寝かせたいし。みたいなこと言ってるときありました😅

15kg重いは重いですね!笑
    でも私も夜を考えたら、その5~10分は頑張って抱っこします😄

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…確かに昼寝しない3歳児の夜、を全く考えてなかったんだと思います😵
    夫は1度も寝かしつけしたことないのでその大変さも知らないですし😇

お話聞いてくださってありがとうございました💓

• 12月31日