※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
家族・旦那

仮面夫婦を続けて熟年離婚が考えられるか悩んでいます。同じ考えの方いますか?

仮面夫婦を続けて、熟年離婚が妥当かな…と考えてますが、時間の無駄だと思いますか??
もしくは同じ考えの方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

お子さん2人いらっしゃいますし、金銭的に大丈夫だったら離婚した方が良いと思います。

うちもそこまで仲良くないので、家族みんなでは少ないですが普通の会話とかはします😂

• みほ

みほ

すごい変な質問ですが、普通の会話ってどんなですか??

もっぱら業務連絡で…

• 12月30日
ゆみ

シングルの私からしたらすごく無駄に感じます😱

• みほ

みほ

やはり、そうですよね💦

• 12月30日
NK

お子さんの前で完璧な仮面を被り続けることが出来ますか?
ご主人はどうお考えなのかにもよりますが
おふたりともに離婚の意思があるなら
時間の無駄だと思います。

• みほ

みほ

仮面具合がわかりませんが、、
    業連だけなら、無駄ですね、、

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

人生の大切な時間の無駄使いだと思います。
離婚したら大変だけど、、自分の笑顔や子供たちの笑顔が待ってますよ!!
離婚したら10年後にまた素敵なパートナーと出会うかもしれないですし☺️

• みほ

みほ

自分の笑顔、、、どっかに置いてきてますね、、今は。

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

うちは仮面夫婦のままで行くのかと思います。
子供が成人するまでは…
今後急に離婚になるかもしれないですが、今はこれで落ち着いています。

• みほ

みほ

仮面夫婦ってどんな感じですか?
    やっぱり多少演じてますか??

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

演じているという感覚はないです!
恐ろしいぐらいに以前と変わりがないです!笑
でも旦那の発言、行動にイラつくことが減りました!
この関係はなんでしょう?
よく夫婦とは?と検索してます…
皆さんが言う時間の無駄と言うのがとてもよく分かります😆!

• みほ

みほ

以前とかわりないのに、イラつくことが減るって凄いと思います!
    それって完全に受け入れられたってことなんじゃないですか?
    私は拒絶しまくりです!

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

うちは仮面夫婦だと思います。
でも私が仕事に力を入れる為とか、子育てする為には夫婦でいた方がやりやすい部分があるので、一緒にいる事が無駄とは思いません。

嫌いを通り越すと無になります。
なので金銭的に損する事になりそうなら熟年離婚もする気はなく、死後離婚とかはするかもしれません。

• みほ

みほ

死後離婚??

なんか1番腑に落ちたかもしれません!確かに金銭面や子育てに関してはいた方がいいので、時間の無駄と考えるのはやめました。
    ただ、家族ではなく個人で考えれば居なくても変わらないので、子育て終わったらどうなるかわかりません、、、

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしようもない旦那なので、もし離婚になってもやっていけるように収入を上げる努力はしてますが、自分から離婚を告げる気はありません。もし急に告げられても生活費ちゃんと請求してやるように、そして離婚になったらこちらが有利な条件になるように、色々調べたりはしてます。

離婚してもやっていけるとしても、離婚する前より生活が苦しくなるのは明らかなので自らその道を選ぶ気はありません。
    実家が超金持ちで協力的だったりするならこの辺りは違うのかもしれませんが…。

子供が巣立ったらどうなるかなと思いますが、別居に近い形を取って簡単に籍を抜く気はありません。金銭的に損しそうなので。
    しかし自分の親が死んで結婚遺産が入ってきたならば、私が死んだ後それが旦那に渡るのは嫌なので離婚します。

旦那が先に死んでくれたら、同じ墓には入りたくないし旦那側の家と完全に縁を切りたいので死後離婚するつもりです。

• 1月5日