※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
家事・料理

義実家に泊まり、料理プレッシャー。唐揚げとハンバーグはOKだけど、他の料理は?塩分や薄味も悩み。帰省時は苦痛。教えてください。

今日から義実家に1/3まで泊まります。
長く宿泊するから、ご飯作らないといけないのは分かるんですけど、義母が料理苦手だからって味付け一任されるの毎回本当にプレッシャー…

姪も2歳なので洋食で好きそうな唐揚げの日とハンバーグの日を作ろうと思いますが、後2日何作ればいいですか😂?
うちの兄弟も本当に食わず嫌いが多くて…困ります😢
義父母たちは塩分が薄味がどうのこうのいうけど、薄味って結局味なくて子供は美味しくないんですよね…🫤

料理好きじゃないので毎回帰省時はこれが苦痛です。
誰か教えてください…
付け合わせも教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

鍋、たこぱ、お好み焼き、などや
子供はレトルトソースでパスタの大人は刺身とか手巻きとかそんなのはどうですか??

• ムージョンジョンLOVE

そんなのでいいんですね😭ガッツリ、から揚げやらハンバーグやら八宝菜やらきんぴらやらなんやら作らないといけないのかなと…というか去年は作ったんですよ😭
    今回の旅行で長男がお寿司ばかり食べているので唐揚げが食べたい!と言っていて、それなら作らないといけない雰囲気になり😭
    義母が作って欲しいけど作れないらしいです😇
    料理が得意すぎる義母も嫌だけど苦手な義母もしんどくて…
    本当、唐揚げの他の副菜とかもどうしよう😞

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

唐揚げの時はとにかく野菜スープ
    めんどくさいならマカロニサラダのお惣菜!!🤣
    料理苦手ならとりあえず出てきたものは食べると思うので
    適当でいいと思います😳
    大勢集まっての手作りなんて好みバラバラ食べたいのバラバラなので惣菜でいいと思います😊

• 1月1日

ありがとうございます!
    なぜかお惣菜買わないんですよね…
    とりあえず朝食は義母担当らしいんですけど昼と夜が💦
    毎年のことなので数回は作らないといけないみたいです…ありがとうございます😭

• 1月1日
ママ…

みんなのご飯作るために行ったら疲れますね😔
次回からはご主人ご手伝わないなら行かない宣言も必要かなと。

家で自分らだけ好きなの食べてた方が楽ですよね💦💦

大人は刺し身とか焼き魚定食、煮物あればいいと思います。
だし巻き卵やポテサラとか副菜にあれば子供も大人もいいかなと思います🙂

そうなんですよ…疲れるんです😞

ガッツリ、から揚げやらハンバーグやら八宝菜やらきんぴらやらなんやら作らないといけないのかなと…というか去年は作ったんですよ😭
    今回の旅行で長男がお寿司ばかり食べているので唐揚げが食べたい!と言っていて、それなら作らないといけない雰囲気になり😭
    義母が作って欲しいけど作れないらしいです😇
    料理が得意すぎる義母も嫌だけど苦手な義母もしんどくて…
    本当、唐揚げの他の副菜とかもどうしよう😞

• 12月31日
  • ママ…

ママ…

食費出して貰えるなら惣菜なり、市販の中華名菜やカット野菜やお刺身バンバン買っちゃいましょう!

麻婆豆腐や肉豆腐、親子丼など手軽かなと思います🙂

唐揚げ、私は時間ない時チキチキボーンの素つかってます✨

よそのキッチンって使いにくいし、片付けも気使いますよね😔

• 12月31日

カット野菜!確かに!そうしようかな…
    子どもが食わず嫌いが多くて麻婆豆腐、親子丼食べなくて…大人は食べるか…親子丼トロッとさせる自信ないです😂

唐揚げのもと使わせてくれる雰囲気ではなくて、昨日生姜とニンニクと…って言い出したら、これ使って!と言ってきて、生姜パウダーを渡されたんですが、生姜パウダーで鶏肉味つきますかね😇??

めちゃくちゃ古い家のガスコンロなので失敗しそうですがもう仕方ないですね😭
    我が家、180℃に自動で揚げ物設定してくれるIHなのに…🫤

• 12月31日
  • ママ…

ママ…

これ使ってってお前は嫁に作らせて自分は楽して…二度と来ないからなって思います。

義妹くるなら子供の世話に集中して作って貰うか、子供たち祖父母がみるなら一緒に作ればまだいいかなと思います。

嫁をこき使うなんて許せません。呼んだならもてなせよって思います。

• 12月31日

義妹は姪1人だし何よりその姪がめちゃくちゃ大人しいので私が姪をみてるから義妹と義母で仲良くご飯作ってくれよって思って😭

嫁いだときからもてなしもほどほどにめちゃくちゃご飯作らせてます…😢それでいて薄味にしないといけないのかとか気をつかうのでしんどいです😞

• 12月31日
  • ママ…

ママ…

自分の娘は実家に帰ってきてるのに、嫁はダメなんですね💧
    子供たち、孫たち来てくれて嬉しいわ❣️って感じなんですかね😅

なんで家でも家事してるのに、義実家でまでやらなきゃないんだって思いますよね😔

ご主人は義実家行きたがってるんですか?

私なら行きたくないです!
    もう行かなくていいですよ!
    泊まりなんて地獄ですよね💧

• 12月31日

ありがとうございます。
    私の実家が両親がいるんですが家庭崩壊していて帰省できなくて😢
    義実家は好きなんですけど気を遣いますね😭5泊するんですけどね😇私もだんだん厚かましくなってるかもです💦

• 1月1日