※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

お雑煮用にはまぐりを買ったのですが、ネットに入った状態で、調理する…

お雑煮用にはまぐりを買ったのですが、ネットに入った状態で、調理するまでそのまま冷蔵庫に入れれば良いと言われました。

砂抜きはしてあるけど、調理するタイミングでもう一度すると良いとも言われました。

このはまぐりは生きてる?死んでる??

塩水にすぐつけなくて大丈夫なんでしょうか?
加工品と値札に書いてあります。

コメント

りりり

スーパーの方に言われたんですよね?生きてると思いますよ😊
塩水につけなくて大丈夫です

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スーパーの方に言われました。
    つけなくても生きてられるものなんですね😆

    • 12月30日