※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
家事・料理

至急お願いします😭子供の夜ご飯に醤油使おうと思ったら賞味期限2023.11…

至急お願いします😭
子供の夜ご飯に醤油使おうと思ったら賞味期限2023.11でした💦
切ってしまった人参に和えようと思ったんですけどやめた方が良いですよね💦

住んでるところが山の方なので今から買いに行くとなると難しくて😭
明日買いに行くにしても仕事なので切った人参使うのが17時過ぎとかになるんですけどそれまで切って冷蔵保存してても大丈夫ですか😭?

調理した後冷凍保存したいと思ってます🙇どうか先輩ママさんご回答お願いします🙇🙇

コメント

まる

私なら全然気にしないですが、ママリだと結構賞味期限厳しい人多いイメージなので結局自己判断かと😭

はじめてのママリ

私もそれくらいなら気にせず使います🤣

miki

消費期限だと気になりますが、賞味期限でしたら私は気にせず使っちゃいます😳

m-mama💚


使っちゃいます!(火も通すし…w)
早速のご回答ありがとうございました🙇🙇

ちーさん🔰

醤油は塩分が多いので
1ヶ月過ぎてもそんなにすぐは
腐敗し始めることはないかと思いますが、
刺身とか生ものにかけるのは
お勧めしません😣
煮たり、炒めたり、とりあえず
加熱はした方がいいかと思います🤔
にんじんはジップロックなどに入れて
空気を抜いて冷凍して
早めに食べるなら
大丈夫かと思います☺️

マツ

それ程度全然大丈夫です🙆