※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

来月、1歳3ヶ月の双子とディズニーデビュー予定です😆コロナ禍以前のディ…

来月、1歳3ヶ月の双子とディズニーデビュー予定です😆

コロナ禍以前のディズニーの状況しか知らないので、パーク内や、ホテル、レストランのアドバイスを頂けると嬉しいです!

スケジュールは、
1日目 ディズニーランド(混雑が落ち着いた10時ごろ?入園予定)
15時ごろにランドホテルへチェックイン→荷物を置いて再入園
夜ご飯をパーク内で食べて、ホテルに戻る

2日目 朝食をルームサービスで食べて、帰宅

というイメージです!

パーク内では、キャラクターとのグリーティングや、ゆったり乗れるイッツアスモールワールドやプーさんに乗れればいいなーくらいで、特に何かを絶対したいということはありません!

ここをこうした方がいい!とか、何か便利な情報、裏技などあれば、ぜひ教えてください😄

ちなみに双子用の横並びベビーカーで入園して、並ぶ時はヒップシートを使用予定です!

コメント

はじめてのママリ

お正月以降のインパと想定してお答えします!
グリーティングはパレードの時間にいくと比較的空いています。
イッツアスモールワールドは比較的どの時間帯でも来月なら15分待ちくらいで乗れそうです。
プーさんは1/26〜アトラクションが休止しますがその前のインパでしょうか?
10時入園だと無料のプライオリティパス(ファストパスと同じ仕組み)は残ってないので普通に並ぶことになると思います。早くても40分以上の待ち時間になるかな?と思ってます!

お昼と夜はレストランは予約なしのところでしょうか?
来月はレストランも休止のお店があるので一度公式サイトで休止施設情報を確認することをおすすめします!
また1月は3回時短営業日(18時半までとか)がありますので、行く日が重なっていないかもチェックです。

ディズニーデビューならぜひデビューシールをキャストさんに描いてもらってください☺️
トゥーンタウンは1歳過ぎのお子さんでも楽しめますし作りがカラフルなので写真も綺麗に撮れると思います。

あとおすすめなのがパークの至る所で作れるスーベニアメダルです!1個100円で作れるんですがインパした記念になりますよ。うちも子供と行くたびに必ず作るようにしています♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    書き忘れてしまいましたが、1月末に行く予定で、ギリギリプーさんの休止前でした!時短営業の日にも被っていなくてほっとしました、教えていただいてよかったです。食事は予約なしのところや、食べ歩き系のフードを考えていました。
    デビューシールやスーベニアメダルなど、記念になりそうなものも教えていただいてありがとうございます!参考にさせていただきます😆

• 12月30日
みおんまま

月1ディズニー行っています♡

🌼スケジュール
10時頃の入園は落ち着いていて良いと思います⭕️

ホテルへの行き来は必要でしょうか?
予め預けておけば、荷物を置く必要がないと思いますが…?
それまではコインロッカーなどを予定していますか?
それともお土産のことでしょうか?

ランドホテル⇔ランドは近いですが、お子さまにオススメのエリア(ファンタジーランドやトゥーンタウン)からホテルは結構歩きます💦

🌼アトラクション
イッツァスモールワールドは良いですね✨

プーさんはかなり待ちますが、大丈夫か少し心配です。
遅めの入園だと、プライオリティパスは取れないかなと思うので🤔
あと、プーさんは1/26から休止ですが大丈夫ですか?

🌼キャラクターグリーティング
パレードの時間が空いています✨

🌼レストラン
予約はされていますか?
予約は1ヶ月前の10時スタートですが、
ホテル宿泊者は9時から予約ができますよ🎵
ただ、予約のレストランは少しお高めです💰

予約しないのであれば、
お昼ご飯は10時台
夜ご飯は17時半頃まで
がオススメです🍽️

🌼持ち物
・寒いので防寒グッズは必須です
・パレードを見るならレジャーシートやブランケット
・アプリで全て行うのでモバイルバッテリー🔋
・お土産用のエコバッグ(お土産用の袋は20円で買えますが)
・雨天の場合は濡れたものを入れる袋
・ウェットティッシュ(もらえないレストランも多いです)

🌼アプリ
コロナ禍で全てアプリになりました!
機能はわかりますでしょうか?

🌼来月の注意
休止施設が多いです。
アトラクション、ショー、レストランもです。
また、短縮営業日もあります。

1/9から数日はイベント開始のため、若干の混雑が予想されます💦
一部のお店に入るため、スタンバイパスが必要です。

1/23から数日も、新グッズ発売のため、混雑が予想されています。
同じくスタンバイパスが必要なお店が出ます。

長々とすみません🙏
何かあればいつでもどうぞ〜✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    とても詳しく書いていただきありがとうございます!

お部屋に荷物を置けるのはチェックイン後かなと思っていましたが、あらかじめ預けておくこともできるんですね😳‼️双子連れなのでかなりの荷物量になってしまうと心配していてロッカーかなと思っていたんですが、教えていただいてよかったです。
    書き忘れてしまいましたが、1月末に入園予定で、ギリギリプーさんの休止前でした!良かったです😭(笑)60分以内だったら頑張って並ぼうかなという気持ちです。

1/23からの新グッズ発売は少し日程が近いですが、2〜3日経っていれば多少は落ち着いているでしょうか?🤔
    まだ双子が落ち着いてレストランで食べるという感じではないので、特に昼は食べ歩き系のお店でさっと済ませてしまうことを考えていました!モバイルオーダー?が始まったと聞いたのでそれも活用しようと思っています!

他、色々とお気遣いいただきありがとうございます!大変参考になります!また何か分からないことがあれば聞かせていただくかもです🤭

• 12月30日
  • みおんまま

みおんまま

🌼お荷物
    交通手段はお車ですか?
    電車ですか?

電車だと舞浜駅降りて左手にウェルカムセンターという所があり、そこにも荷物を預けることができます✨
    ホテルまで荷物は送ってもらえますよ。

🌼プーさん
    一応閑散期なので、今ほどの混雑ではないと思います。
    とはいえ、人気アトラクションですので、待ち時間はそこそこ伸びそうですね💦
    乗れますように🌈

🌼1/23からの混雑
    大体ですが、3日で落ち着きます。

🌼モバイルオーダー
    11月から2店舗で、1月からは5店舗になります。
    テイクアウト系のレストランでも始まりますね。

もし、モバイルオーダーを活用して、レストラン内でお召し上がりになる場合は、
    受け取り時間より少し前に行き、席を確保するのが良いですよ⭕️

1月は大変寒いです🥶
    テイクアウトして持ち歩き系も良いかもしれませんが、少しでも中に入ると違うかな…と個人的には思います。

・プラズマレイズダイナー
    ・トゥモローランドテラス
    ・ラタベルヌドガストン
    あたりはさっと食べられるものですが、中の席があるので暖かいですよ✨

また思いついたことがあれば、お気軽にどうぞ〜😊

• 12月30日
  • みおんまま

みおんまま

あ、お車の場合は直接ホテルに行ってください!
    フロントでお荷物預けられます✨

• 12月30日