※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母にイライラしました。w実家へ帰り、私と妹が化粧品やハイブランドの…

実母にイライラしました。w
実家へ帰り、私と妹が化粧品やハイブランドの話をしていると、
あんたたち若いのねー。歳取ったら興味なくなるから今のうちよ。そのうち分かるわよ。
とか言われましたw
歳を取ればファッションやコスメには興味なくなるんですかね?w
ガチのイライラとかではなく、え?は?て感想ですw
ちなみに母は昔なら超ダサい女ですww
私は人の趣味の問題と思ってますが🙃

コメント

ちゃんぴ

ファンションやコスメは年齢関係なしです🥹🥹

私は27ですが、ファッションやコスメに一切興味がないですが、母は40代半ばですが私よりファッションが大好きでいつもオシャレをしてます🥺

興味ない側からすると何が良くて盛り上がってるんだろ〜て感覚なんでしょうかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    共感していただけて良かったです🥹
    そうですよね😡
    興味ないからか、なんか私と妹の話を聞いて、バカにするような感じで言われたのでは?てなりました🤣

• 12月30日
みん

美に年齢関係ないと思います!!好きな人は好きだし興味ない人は興味ない、人それぞれかなぁって思うので、実母さんがそこまで言う必要もないと思います(笑)🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    良かったです💦
    実際亡くなったうちのおばあちゃんも、ずっとブランド物が好きだっし、歳をとったから興味なくなったとかではないですよね😝
    安心しました🥹

• 12月30日
ままりん

私は実母と化粧品や服の話をしますよ😊
歳取ったらとかの問題ではないような気がします🤔
同居の義母とはそんな話しません😂
年齢は実母と同じくらいですが義母は化粧品や服に興味ないです🤣
ちなみに義母はファッションセンスないし化粧もしません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります〜😂
    うちの義母もファッション興味なさそうです。太ってるし...w
    好きなら好きな人同士で話しますよね🥰
    実母と化粧品などの話ができるなんて羨ましすぎます🥹
    うちは絶対無理ですw

• 12月30日
はる

アラフォーですが、ブランド物は興味なくなりました😂
若い頃はブランド物しか興味なかったです笑
ファションやコスメは今でも全然好きです。
でも流行りとかは興味なくなりましたね。
流行りよりも自分に合う服、自分に合うメイク。になりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、少しはテイストも変わりますよね😂
    母は多分、バッグなどは見た目よりもいかに使い勝手がいいか、と言いたそうでした😅
    ブランドものって結構小さめバッグだったりしますしね😅
    流行りって来年はどうか分かりませんもんねw

• 12月30日
ゆみ

私の母が66歳ですが、化粧品はすべてコスメデコルテで揃えているし服もいろいろ気を遣ってるので、おっしゃる通り本人の問題だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます🥹
    コスデコ、私も大好きです💓お母さまと語りたいですw
    気が使えるお母さま素敵すぎます!うちの母はいまだに私が中学の時に買ったカーディガンやダウンなどきていて、幻滅です😩

• 12月30日
ママ

40歳です。20代の時はそうゆう話で盛り上がってたのしかったです!!ブランドものもあれ可愛い!とか高くて買えませんでしたが、いいなぁ、欲しいなぁと思ったりしてました。
だんだん年齢に勝てなくなり外見より中身(いい仕事や資格、趣味、特技)を重視するようになりました。
化粧品もシャネルとかブランド買ってももったいなくて使えず結局やめました。
たぶん周りから見たらダサいかもしれませんが、小綺麗にはしてます。太ってはいませんが、美味しいもの食べる=幸せという価値観でいます。
でも、年齢いっても、ブランド物を着こなしたりしてオシャレしてる人は素敵だなぁと思いますよ。
妹さんとそうゆう話ができるのは楽しそうで羨ましいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歳を取ればいろいろ変わりますよね😅
    きつい化粧品の匂いとかもダメになる人もいますし💦
    妹と話してるだけで、ブランドものは決して買えないですが🤣w

• 12月30日
マリー

年齢は関係ないと思います!
独身時代と比べてブランド物には興味なくなりましたが、ファッション・コスメ大好きです😍
多分ですが、お母様ははじめてのママリさんと妹さんが羨ましいのもあってそんな発言したのでは?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥹
    私もコスメなど、好きな物にはずっとときめいていたいって思います🥹💓
    母は羨ましかったんですかねw
    母がダサすぎて、逆に自分はこうなりたくないと反面教師で見てます🤣

• 12月30日