※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

食事中にスマホゲームする旦那さん、どう思いますか?どんな対処法があり…

食事中にスマホゲームする旦那さん、どう思いますか?どんな対処法がありますか?(><)

コメント

リラックマ🐻

私なら速攻ご飯とりあげて 
今はスマホの時間なんだね、それ終わってから食べなって言います☺‼

• もも

もも

優しいですね!うちの夫はご飯が冷めようがスマホゲーム優先です😅

• 3月9日
  • リラックマ🐻

リラックマ🐻

それが続くようなら夜中にアンインストールしちゃいます❤笑
    それで文句言われたらじゃあもう一生ご飯食べるなって言います😫

• 3月9日
  • もも

もも

アンインストールしたことあるのですが、Facebookで引き継ぎできちゃって全く意味なかったです(´;ㅿ;`)

• 3月9日
  • リラックマ🐻

リラックマ🐻

ホント男って馬鹿ですよね(笑)
    クソおもんないゲームを必死にして(笑)!
    人生損してるなって思います❤
    ゲームばっかしてる時に私が死ねば一生後悔するだろうにとか思ったりもしますよ😫(笑)

• 3月9日
  • もも

もも

それすごく同意です!!ゲームの中で強くなって俺つえー!って、自己満足してるんです😅夫婦の会話も、ゲームやりながらです。失礼しちゃいますよね!!、

• 3月9日
  • リラックマ🐻

リラックマ🐻

しまいにイヤホンしながらゲームしだしますからね(笑)後ろからぶん殴ってやろうかと思いますが😩(笑)
    ほんと仕事してくれてお疲れ様、ありがとうって思いますがゲームしてる時は仕事だけかお前は!って思ってしまいます(笑)

• 3月9日
  • もも

もも

仕事してくれるのは有難いけど仕事終わったあとずっとゲームって寂しいですよね。たまにそれでキレると一瞬やめてくれますが私の機嫌が元に戻るとまたはじめます。注意するのも馬鹿らしくなってきました(笑)

• 3月9日
  • リラックマ🐻

リラックマ🐻

めっちゃわかります😩どこの旦那も一緒のようなもんですね〜😂
    私がご飯作って戻ってきたらサッと携帯隠したりするので逆にそれがムカつくんです(笑)
    隠すならするなよ!ってなります😭(笑)

• 3月9日
  • もも

もも

隠されるのはなんか嫌ですね!こそこそすんな!って(笑)
    最近はお風呂場にまで持ち込んでやり出してます(><)おかげで長風呂です。携帯にカバーとかつけないので湿気で壊れないか心配です😱

• 3月9日
  • リラックマ🐻

リラックマ🐻

お風呂場にまでΣ(( ˙-˙ ノ)ノ!
    もはや依存症ですよね〜😫
    ゲームしてる暇あるなら子どもと遊べ!って思います💭
    子供がおもちゃを旦那に持っていってるのにいまパパゲームしてるからママと遊び〜とか言ってると蹴飛ばします😫

• 3月9日
  • もも

もも

それは蹴飛ばしたくなりますね😱もしそんなことされたら携帯投げそうです(笑)
    依存症って怖いですよね(><)
    小額ながら課金もしてるし。。

• 3月9日
  • リラックマ🐻

リラックマ🐻

課金しだすと終わりですよね😫
    そんなにゲームしたいなら毎月給料の半分養育費にあてて一人で暮らしてからしてくださいって感じです😭(笑)

• 3月9日
  • もも

もも

給料の半分くれません(´;ㅿ;`)自営業なのですが最近生活費の振込みもままならない感じです。ゲームする暇あるなら死ぬ気で仕事してこいって思っちゃいます。笑

• 3月9日
  • リラックマ🐻

リラックマ🐻

え〜それはダメですよね😭
    私全額もらってますよ😫!
    全額もらってから旦那のお小遣いわたしますΣ(( ˙-˙ ノ)ノ!

• 3月9日

私なら携帯取り上げますね!

• もも

もも

携帯取り上げると逆ギレされたり、子どもみたいに駄々をこねられます😅

• 3月9日
y..y

子供が大きくなって物心ついてもそれをするのか聞きます!
子供に注意できないぞ!と😅

• もも

もも

聞いたら「それは嫌だ!」と言っていましたがやめる気配がありません(´;ㅿ;`)やめてくれるのかな…

• 3月9日
  • y..y

y..y

ならやめてほしいですね😅
    癖付いたら直らないですよね😞
    あとご飯作ってくれた人に失礼です!

• 3月9日
  • もも

もも

当たり前のようにゲームしてるので、私がおかしいのかと思ってました💦
    失礼ですよね。
    しかも、タイミング悪く注意すると、いまは仕事だよ!!と逆ギレされます。さっきまでゲームの音ばんばんしてたとにとイラッとします。

• 3月9日
  • y..y

y..y

ゆんさんが正しいですよ!!
    かなり失礼です!
    どれだけ赤ちゃんも見ながらご飯作るの大変か😞
    仕事は百歩譲って許せてもゲームはアウトです!

• 3月9日
  • もも

もも

ゲームはあうとですよね!!
    ご飯作るの大変なのにゲーム優先されると作る気なくなっちゃいます(><)

• 3月9日
  • y..y

y..y

それは正直に言うべきですよ!
    ゆんさんがそう思ってるなら尚更!!

• 3月9日
  • もも

もも

言ってみますね!!
    もう思う存分思いの丈をぶつけてみようと思います!ありがとうございます♪

• 3月9日
ゆあこ

ありえないです、躾きちんとされなかったのかな?💧

対処というか、普通にご飯中スマホ触るのおかしくない?って言っても分からないんですかね?😳

• もも

もも

ほんとそう思います。義実家も飽きれるほどのゲーム好き、おまけに好き嫌いがおおいです。
    何度も言ってるのですが気付いたらゲームしてます😭

• 3月9日
ぽんぽん

四六時中ゲーム
何が楽しいのか…

• もも

もも

ほんとそうなんです!!しかも俺こんだけ強いんだぜ!ってアピールしてくるんです。全く意味不明です。

• 3月9日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

レア レアと喜び見せてきますが、興味…ないし笑

• 3月9日
  • もも

もも

そうですよね。笑うぉー!!!とか一人で興奮してます。私は冷めた目で見てます。(笑)

• 3月9日
れれれ

携帯取り上げですかね!!
後ろからホームボタン押します笑

• もも

もも

それいいですね!私も今度、ホームボタン押しちゃいます。(笑)

• 3月9日

私なら 子供には常識のない子に育てたくないから今から常識学んでこい って言いますね〜☺️
ご飯の時はご飯に集中してほしいですからね!😞

• もも

もも

そうなんですよ、常識がないんです(´;ㅿ;`)作った人に失礼ですよね。

• 3月9日
s

飯作らんぞおい
て言います 笑

• もも

もも

言いました!!が、治りません。作らなくていいってことですかね?(笑)

• 3月9日
ふじもん

うちも最初携帯いじろうとしたりテレビつけようとしたので、
赤ちゃん言葉で馬鹿にしながら、
食事中だからお行儀悪いよね?
いい大人なのに子供みたいだね♡いくつになるの?
終わってからにしようねー?♡
ってにっこり言ったら直りました☺

取り上げたら意味わからないまま怒ると思うので、スマホ見ながらだとこぼしちゃうし、子どもにも悪影響だからやめようね、会社の取引先との会食でも携帯いじるの??
と言って、治らなかったら2回目も言って、3回目で何度も同じこと言わせんな!バカか!と言って携帯募集でゲームをアンインストールしちゃってください!笑

• もも

もも

とっても参考になります!!同じような感じで接してみようと思います。(笑)
    アンインストールは引き継ぎができて無駄でした😅

• 3月9日
かなるとアイアイのお母ちゃん

冷飯、冷たいおかずを食べさせて、スマホゲームさえしなければ、あったかい食事が食べられるよ❤️ゲームなんかしてるから冷めちゃうの…と、言ってみるとか

• もも

もも

夫に冷や飯食わせるなって思ってるみたいなので、そうしてみようと思います!💡

• 3月9日
しぃあ

私なら、主人のご飯もキチンと用意して、ご飯出来たよ、食べるよ、いただきます、まで声に出して言って…

もちろん、食べ出さないと思うので、自分の分を食べ終わっても携帯イジリしてる様なら、主人の分まで食べるか、ご馳走様と言って、主人のご飯も片付けます。

後になって、ご飯〜とかお腹空いた〜とか言われても、あれ?さっき食べたよ。とトボけます(^◇^;)
携帯イジってるから…とか言わずに、なんとか自分で気づいて直して欲しいですからね。

• もも

もも

それは思いつきませんでした!片付けてしまうのいいですね。でもうちの夫はお菓子ばかり食べます…夕飯食べるの遅いのに加えてお菓子ばかり食べるので作るのが嫌になります(´;ㅿ;`)

• 3月9日
  • しぃあ

しぃあ

お菓子はご主人が買ってきてその場で食べる感じですか?それとも、買い置きある状態ですか?
    まず、買い置きはなくします。
    ご主人が買ってきて…なら、その分、来月の小遣い減らします^ ^お菓子食べた分だけ、お小遣いが減るって感じです。

それでもお菓子食べるなら、最近、お肉付いて来たね〜。そろそろ陰で何か言われてそうなレベルだね〜(¬_¬)とか言うかな。

作りたくない気持ちも分かりますけどね(^^;;

作らないのも手だとは思いますが…
    ご飯前に携帯イジリ出したら、用意するのをやめる。お菓子食べてるのを見たら、メモして、来月引く分を計算^ ^で、引いた分は、ゆんさんのお小遣いになるか、お子さんの物を買うとかにするとか…

ご主人がキレても、私も同じ位キレてるという事を分かってもらわないとね^ ^

• 3月9日
  • もも

もも

お菓子は、主人が買ってきます。お小遣い制は、断固拒否なのでお小遣い制じゃないんです(。・ө・。)そして痩せ型で、食べても太らないという羨ましい体質です(´;ㅿ;`)
    でもゲームしてたら、用意するの中断するのいいですね!そうしてみようと思います!!、色々アイデア下さってありがとうございます!

• 3月9日
みかん

作ってもらっといて失礼じゃない?
マナーを親に教わらなかったの?
見苦しいよ。

と、冷ややかな目で言います(笑)

うちの旦那もたまーーーにケータイ見ますが、チラッと私がケータイ見るだけですぐなおします(笑)

• もも

もも

りこさん、一つ下に返信してしまいました💦

• 3月9日
  • みかん

みかん

外でもやるんですか!
    そしたら、スマホしてるところの写真撮って、LINEで送ります(笑)目の前にいるのに(笑)

それか、LINEスタンプ送り続けます(笑)通知めんどくさいし、やめるんじゃないですかね(笑)

• 3月9日
  • もも

もも

それいいですね。(笑)うちの夫はメンタルが鉄板なので笑ってスルーされそうですが、やってみます!!

• 3月9日
もも

旦那さんえらいですね!うちのは頑固で恥知らずのようです😭ほんと見苦しいですよね。外でもやります。

🐩年子mama🐩❤︎🐩

食事つくりません。スマホゲーム終わってから自分のゴハンは自分で作ってもらう事にします。

外食でも スマホでゲームなら
恥ずかしいので 外食一緒に行きません。

• もも

もも

やっぱりそのくらい厳しく行かないと治らなそうですよね😅
    本人のためにも、頑張って直してあげようと思います!

• 3月10日