※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
お出かけ

もうすぐ生後2ヶ月で、父親からお正月は泊まりで来るか聞かれましたが、…

赤ちゃん連れの泊まり(親の支援などなしで赤ちゃんのお世話はほぼ自分でやる場合)はいつから行きましたか?

もうすぐ生後2ヶ月で、父親からお正月は泊まりで来るか聞かれましたが、まだ夜通し寝ないし、ミルク回数多いし、実家が古くてあまり綺麗ではなく、環境が色々整っていなくて余裕がないので断り、日帰りで行くことになりました。母は不在です。何ヶ月くらいから泊まりで行けますかね?上の子の時はちょうどコロナ禍だったので泊まりで行ったのも大分先でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時は半年くらいから実家のお泊まりしてました😊
母乳だったので、泣いたら母乳あげるで夜中は乗り切れたのも大きいかな。

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    母乳だと夜中楽ですよね、回数は多いにしても手間がないので。私も上の子の時完母だったので、いつから泊まってたか思い出せないのですが、夜な夜な授乳して昼間寝不足だった記憶あります😓
    下の子は完ミなんですよね、、家だと環境整ってるので夜中もミルク2回くらいあげればいいのですが、実家だとごちゃごちゃしていて😑
    半年くらい目安にします!

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ね、母乳はそのままあげて眠れるので…笑。
    下の子も完母だったけど実家も狭くてもうすぐ3歳たけど1度も泊まったことないです😂
    昨日、初めて旅行先でお泊まりして下の子は興奮してました笑。

    • 12月30日
  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    そうなんですね😂
    実家が広くないと旅行先の方が泊まりやすかったりしますよね笑

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

せめて夜通し寝られた方が良いと思いますね🤔
下の子は12月産まれだったので、寒い時期は避けて生後3ヶ月くらいから泊まってますよ😊

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    そうですよね、、夜通し寝て欲しいっていうのもあり完ミなのですがまだ2回起きます。夜通し寝る&寒い時期が終わるくらいをお泊まりの目安にします!

    • 12月30日