※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを見せに行く集まりに行くのが不安。里帰り中で引っ越し中。新環境でのストレスも考慮。皆さんの意見を聞きたい。

生後40日の赤ちゃんがいます。
まだ義両親や主人の親戚に赤ちゃんを見せれてないのですが、1/2に新年の集まりがあり来て欲しいと言われています。

今里帰りしていて明日自宅に引っ越しますが、自宅から義実家まで1時間半かかります。
まだ1ヶ月健診以外、外出したことがない赤ちゃんを大勢集まる場所に往復3時間かけて行くのに抵抗があります。

あとは、新生活始まって3日目に行くのも、色々慣れない環境でせっかく主人が長期休みで慣れる期間を設けるという意味で明日引っ越すことにしたのに…という思いもあります。
(ちなみに授かり婚なので主人とも一緒に住んだことない状況です)

皆さんどう思いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1日だけなら連れて行きます!
新生活始まってすぐでも1日だけですし、自分の親は子供を抱いてるなら尚更義両親にも早く抱かせてあげたいので、往復三時間なら行きます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親にも抱かせてあげたいって優しいですね😭✨
    義両親と価値観合わなくて苦手ってのもあって行きたくない気持ちがあるのかもです…

あと親戚の子供も来るので風邪貰わないか心配…😭

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も意地悪されてるとかじゃないけど義両親が苦手です😣
    義両親の為というよりも旦那の気持ちを考えたらって感じですね😭
    誰でも生まれてすぐ親に抱かせてあげたいものだと思うので…
    風邪を気にしてたらいつ会えるか分からないので、なるべく短時間で済ませるかなと思います😊

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの気持ち考えて…なんですね✨
    私はそう思えないくらい旦那のこと大切に思えてないのかもです😂笑

1/2は行くとして引っ越し延期することになりそうです…

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めに帰ってこれると良いですね💦

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨

• 12月30日
🩷

行かないです!
行かなくて良いです!
ゆっくり家族3人で過ごしてください🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかく3人一緒に住めるのに…!って思ってしまいます😭
    実家から義実家は30分くらいなので、距離が不安なら引っ越し遅らせて、実家から義実家に行けば良いって主人は言ってて、それもなんか嫌です😫

• 12月30日
  • 🩷

🩷

引っ越し遅らせてまで義実家行きたくないし、新年は新しい家で家族3人で迎えたいですね😂

インフルも流行ってるし、私も体まだ辛くて、、落ち着いたら行こう?
    とか言って旦那さんにまず諦めてもらいましょう!
    それか、会いたいなら向こうが来い。です笑
    その代わりすぐ帰れ、ですが😂

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人で新年迎えられる!と楽しみにしてたのは私だけだったようです😤
    そして私もそんな気持ちどっかに行きました笑

今日荷物とか搬送する予定で、なのに今日、引っ越し延期しても良いとか言われても…って感じです。
    3日前くらいに、1/2は行かないって話で落ち着いたのにやっぱり行こうって言ってきて💦
    義両親の方から来てもらうって話になってたんですけど、主人が両親に伝えてなかったみたいで。
    出産祝いもいただいてるし来てもらうんじゃなくてこちらから行くのが筋だ、と😫
    なので来てもらうって選択肢は無くなりました…

毎回義実家がらみで嫌な思いしてて嫌になります😭

• 12月30日
  • 🩷

🩷

旦那さんからしたら自分の親だし行きたいんでしょうけど、産んだのは私!体も万全じゃない!赤ちゃんも産まれたばかり!ってことで私は初めて行ったのは半年でしたよ〜

じゃあ赤ちゃんの準備も全部よろしく!て感じですね😮‍💨

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年だったんですね!
    私もそうしたかった〜😭

結局義実家にいって、引っ越し延期になりそうです…💦

• 12月30日
なみ

私ならみんなに併せたいので連れて行きますが、ママが気乗りしないのなら言い訳は色々ありますよ。
「悪露がおさまらなくて医師から安静にと指示された」など。嘘でもなんでも言って行かなければいいのです。産後はママの精神がなるべく安定していないとダメですからね。