※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がコップにスプーンを入れて遊ぶのは、私がコーヒーを飲むときにスプーンを使うからだと思います。真似っこ楽しい時期なので、私のせいかもしれません。息子にやめさせるべきでしょうか?それともブームが過ぎるまで放っておくべきでしょうか?

コップで飲む時にスプーンをコップに入れる息子について🙌

コップのみが上手になったので食事の際に普通のコップとご飯を並べて食べてもこぼさずに完食することができます!

が、、コップの中にスプーンを入れてかき混ぜて遊ぶことがあります。

恐らくなのですが、
私がよくコーヒーを飲んでおり、コップにスプーンを入れっぱにしてかき混ぜながら飲んでるからだと思います😂🙌

今は真似っこ楽しい時期で本当ささいな事でも真似しようとしてくるので私のせいか、、と思っています💦

コップの中に手を入れようとした時とかは、「ブーだよ!」といえばすぐに辞めるのですが、スプーンに関しては私がやってたのでブー!とはいえなくて😂

私もやめて、息子にもやめさせるべきでしょうか??

それともブームがさるまでやらせるべきでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯のときはその都度ご飯食べよー!とサラッとやめさせます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    特に過剰に反応することもなくさらーっと気を逸らすことします!!

• 12月30日