※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
サプリ・健康

インビザラインの歯の矯正はどうですか?💦

インビザラインの歯の矯正はどうですか?💦

コメント

ゆん

どうですかとはどんなことを聞きたいですか!?
わたしはワイヤー矯正もインビザラインもしましたが、インビザラインよかったです!
ただ、マウスピースは22時間くらいつけていないといけないので、だらしない人は無理だと思います!
最初に歯型をとって、最後のマウスピースまで作るのですが、わたしの知り合いはついつけるのを忘れてしまい、歯型が途中で変わってしまい(歯は常に動くので)何回も歯型とってマウスピース作り直してました。
あと、案外通院の頻度はワイヤーと変わらないです。
見た目もマウスピースだと全然バレないとうたっていますが、インビザラインも歯が動くように歯の表面に白い突起をたくさん付けるので、まったくバレないというわけではないです。
そしてその突起が何か食べたりして取れたら通院です。。
ワイヤーは食べと隙間に詰まって見苦しいですが、インビザラインもマウスピースをいちいち外したりしないといけないので面倒です!
あとマウスピースつけてるだけじゃなくて、シリコンみたいな硬いものを噛んでよく動くようにしなきゃいけないので、エラがはります笑
でもインビザラインも歯並びきれいになりました!
ワイヤーは片側からしか力が加わらないのと違い、マウスピースは全方向から力が入るので、歯の傾きとか、きれいになりました。

• パピコ

パピコ

詳しくありがとうございます!!
    昔ワイヤーの歯の矯正をしていて最後終わったあとにインビザラインみたいなマウスピースをつけていたんですが、そういう感じになりますか?😣
    マウスピースつけてるときは飴とか食べれないですよね?💦
    費用はいくらぐらいしましたか?😭

• 12月30日
  • ゆん

ゆん

インビザライン終了後もやっぱり2年くらいはリテーナー期間あります、マウスピースです。
    飴は食べれますけど、咀嚼が必要なものは食べれないですね。
    たぶん歯医者さん的には飴もダメって言いそうですけど💦
    私はフルのインビザラインではなく、20枚くらいのインビザラインライトだったので35万くらいでした!
    (なぜならワイヤー矯正がんばったのにリテーナーのマウスピースを1日つけ忘れてしまい、歯が動いてしまったからインビザラインでやり直したのです😭)
    フルのインビザラインをやってる人もいましたが、やっぱり80万くらいはかかっていたと思います!
    ちなみにわたしの1回目のワイヤー矯正は60万でした!

• 12月30日