※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすす
妊娠・出産

15wの妊婦が悪阻で悩んでいます。腹巻きの使い方やお腹の温め方について相談しています。

15wの妊婦です。
まだ悪阻がよくならず、少し食べて気持ち悪くなるというのが続いており、胃の辺りを締め付けるものがだめです…
お腹冷やすのはだめなので、昼間は妊婦用ではない大きめの薄い腹巻きをつけたりつけなかったりしているのですが、ずれてまくれてしまったり…
夜なにもつけないで寝たら窓側で寝ていたためかお腹が寒くて目が覚めてしまいました(>_<)
戌の日は4月に行く予定です。まだ悪阻も治ってないのであんまりしっかりしたのは気持ち悪くなってしまうかな…と思ってます。
みなさんお腹はどのようなものをつけて温めてましたか?

コメント

おなかまで隠れる
毛糸のパンツ履いてました!!
腹巻暑すぎると
悪阻増しますよね😣

• ぴすす

ぴすす

回答ありがとうございます♥︎
    太っているのでなかなか大きめサイズの毛糸のパンツないんですよね(>_<)
    探してみます!
    そろそろ終わるそろそろ終わるっていったいいつ悪阻終わるの!!って感じです(;_;)

• 3月9日

退会ユーザー

後はヒートテック着てました!
    そろそろ終わって言って
    私はそのまま後期つわりに
    なって終わりませんでした笑

• 3月10日
結優

お義母さんにもらった薄手の腹巻きを出産するまでしていました。

私もつわりがキツく、入院も経験しました。

ブラはノーブラでお腹は冷やさないためにもずっと腹巻きはしていました。

• ぴすす

ぴすす

私も2週間くらい入院しました…
    辛いですよね(;_;)
    やっぱりお腹は冷やしちゃだめですよね(>_<)
    腹巻き毎日やるようにします!

• 3月9日
マイメロ

一分丈のスパッツに腹巻くっついたやつ愛用してます。のびるし、ずれないし、妊娠前に買ったやつなので、しっかりしたものではありません。おすすめなのですが、画像貼ろうと思ったら私が購入した楽天ショップは売り切れでした。゚(゚´Д`゚)゚。すいません💦

• ぴすす

ぴすす

スパッツとくっついた腹巻きだとずれる心配ないですね!
    探してみます^ ^

• 3月9日
ふぁっ

わたしはつわりひどくなかったのですが、締めつけが無理だったので5か月までは、ユニクロのヒートテックの1分丈のスパッツはいてました!
もともとよく穿いていたからか、お腹周りがちょうどよかったです(^o^)

• ぴすす

ぴすす

私も締め付けだめで、もともと穿いてたスパッツのゴムをちょっと切ったりして穿いてます(笑)

• 3月9日
まき

元々冷え性で、妊娠前から腹巻きしてました 笑
なので、妊娠してからは毛糸のパンツ➕薄い長いマタニティで売ってるやつ➕マタニティ用のレギンスとかを履いてます。
私は締め付けられると、赤ちゃんが苦しい気がして、極力胸下にゴムがくるものを選んでます😊

• ぴすす

ぴすす

いっぱい穿いてますね!
    私もお腹冷やさないようにちゃんとしないとですね(>_<)

• 3月9日