※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

お子さん2人以上いる方、出かけ先での意見の食い違いに悩んでいます。長女がわがままで、家でゆっくりしたいと言うことも。水族館行きたい時はイオンがいいと言ったりして、合わせるのが難しいです。

お子さん2人以上いる方、出かけ先どうするか割れたりしませんか😩?
昔から長女がそのあたりすごくわがままで、今日は皆でイオンの予定が長女は嫌だ家でゆっくりしたいーと言ってます🤦‍♀️

皆で水族館行きたい時は、長女だけ嫌だイオンがいいーと言ったり😩
見事に合わないんですよね。

コメント

ゆか

わかります、全く同じ6歳娘と4歳息子います、
歩くか自転車でまずもめます笑🤣
うちは下の子が曲げないので、
寄せちゃいがちですが、
上の子がたまに主張した時は、
そっちにら寄せていきますね、、!

もうでもそれでもこども同士で揉める場合は、間をとって、パパが行きたいところに行くっていう謎の最終着地か、二手に分かれますねー💦