※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食で、トマトソース?や、ツナ缶使いたいのですがインスタなど見てる…

離乳食で、トマトソース?や、ツナ缶使いたいのですがインスタなど見てるとトマトソースはカゴメのトマトペースト使っていてツナ缶も食塩不使用ノンオイルを使ってるものばっかり出てきてちがのスーパー何件か回りましたがトマトペーストは見つからず食塩不使用のツナ缶もなかったりでなかなか手を出せずにいます。

トマトソース使いたい野菜ジュースやリゾット風にもしたいのですがどうしたらいいのでしょうか?

普通のトマト缶や、普通のツナ缶は離乳食にはダメなのでしょうか?😭

コメント

ダメではないですよ!
塩分が多く入っているので皆さん塩抜きの必要ない無塩のものを選ばれているだけです!

無塩のトマト缶を選んだり、生トマトを使ったり、塩分のあるトマト缶なら薄めて量を調節したり、普通のツナ缶も塩抜きしてあげたらいいと思いますよ!

塩分を気にされるなら、です!

yuka

普通のトマト缶は量が多くて使い勝手がわるい、普通のツナ缶は塩抜き面倒だからって理由でトマトペーストや、オイル食塩不使用のものを使っている人が多いだけだと思います😊
普通のトマト缶でも大丈夫です!オイルや食塩を使用しているツナはお湯かけたりしてしっかりオイルと塩を抜いてあげればオッケーだと思います😊