※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

子供の朝食メニューに悩んでいます。アレルギーでパンNG。参考になるメニューを教えてください。

子供が朝いつも食べてたふりかけごはんとお茶漬けを食べなくなりました😭
参考にしたいのでみなさんのお子さんの朝食メニュー教えてください😭

ちなみにパンはNGで何しても食べてくれません…
たまごアレルギーです😭

宜しくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆかりおにぎりです😊    

ままり

基本食パンですが、甘くないプレーンのコーンフレーク(あまり取り扱ってるお店が近くにないので最近は甘くない玄米フレーク使ってます)の日もわりとあります✨
うちの子はカリカリした食感が好きなので牛乳はかけずにフレークそのままカリカリ食べてます😊

あとは冷凍洋風野菜ミックスをレンチンしてごまドレかけるだけの音野菜サラダ、チーズか魚肉ソーセージか冷奴、を出してます✨
2歳手前ごろから6歳の今もだいたい毎日コレです😂

あやきち

うちもふりかけ好きです!ミートボールや肉団子系のおかずかウィンナーがあれば喜んでくれます!カレーも食べたいと言われること多いです。

ふりかけを自分で選んだり、かけさせたりしても駄目ですかね?
それか、しらすとか鰹節とか、手作りにするか…

mamari♩°*

息子は、かつお節を混ぜたご飯大好きです!

いくみ

うちの次男は鮭フレークが好きなので、鮭フレークご飯とみそ汁とか、納豆ご飯とみそ汁とかでした。

みそ玉便利ですよ。味噌と乾燥の具(ワカメとかお麩とか干ししいたけとか)と粉末だしを混ぜて小分けして冷凍しておくんです。

食べるときは熱湯を注いで混ぜるだけなので簡単です。

りゅか

焼きおにぎりよくリクエストされます🍙

はじめてのママリ

うちは毎朝おモチです。
みたらし味、あんこ、いそべ、きな粉…
めんどくさいので8割みたらし味です。
ちなみにモチは、包丁で小さくカットして浸るくらいの水を入れてレンジでチンしています。