※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子2歳2ヶ月、下の子1ヶ月。育休明け後、3人で寝ることは可能か悩んでいます。他の方はどうしていたでしょうか?

上の子2歳2ヶ月、下の子1ヶ月です。
今は夫が育休中のため、上の子と夫が一階で寝て、下の子と私が2階で寝て夜間授乳してます。
育休が明けたら、夫は仕事もあるし、子供2人と私で寝ようかと思っていますが、上の子は寝床を行ったり来たりするし、日中下の子と寝てると容赦なく接近して寝てきたりして踏み潰されそうになります💧
下の子をベビーベッドで寝かせたくても抱っこマン➕背中スイッチなので寝かせる時は抱っこして、そこから抱きしめるように布団に寝かせて一緒に寝ないと泣く始末😭

こんな状態で3人で寝れるのでしょうか?
みなさん、どうしてましたか?

コメント

ママリ

うちも上の子がわざと起こしたりします😂
上の子が眠くなったら寝室行って
トントンしながら下の子は
授乳か抱っこしてたら上の子は寝ます!
そこから下の子寝かしつけます!
日中は下の子置いたら起きるので
抱っこ紐してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子って何時に寝てくれますか?うちは8時半に寝かしつけても1時間くらい布団でモゾモゾして遅いと10時前まで寝てくれません💦
    下の子は下の子で授乳してから1時間半くらい泣く日々で両方寝かしつけのレベルが高すぎて困ってます😵😵😵

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ

    早いと19時過ぎで遅くても
    20時には寝るかなあって感じです🤔
    旦那が休みの日だともっと遅いです!

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    早くお昼寝しても遅くなってもこの調子なので困ってます😭
    でも旦那さんがいると遅くても2人寝かしつけてるから私も頑張らないとですね😓

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ

    下の子がいないときは
    早く寝てくれてました?🤔

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、全然です😭
    お昼寝が30分とか短すぎる時は8時とかに寝てくれましたが…

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり体力ついてきてる上に
    気になりすぎて、、って感じですかね💦
    うちもはじめは気になりすぎて
    なかなか寝なかったり
    夜中下の子泣いたら起きたりしてましたが
    今はいい距離感というか、、笑
    たまに夜泣きは始まりましたが😂
    2人育児思った以上に大変すぎますよね😭

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当体力おばけです😱
    ママリさん、その状態だったらほぼどころか全く寝れない感じだったのでは?💦
    思った以上に大変ですよね…年が近ければ近いほど大変な気がします💦
    みんないつ家事して寝てるのか不思議で仕方ないです😭

    • 12月30日