※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま•̀.̫•́✧
妊娠・出産

出産祝いで嬉しかったものは何でしょうか?友だちから聞かれたけれど子供服は小さくなるし、現金や消耗品も考えて悩んでいます。おもちゃが良いかもしれません。教えてください。

出産なされた方に質問です!
友だちからの出産祝いは何をもらって嬉しかったですか?
友だちに何が欲しい?と聞かれて
子供服…はすぐ小さくなってしまうし
だからといって現金や消耗品を求めるのも…と思ってしまって(´・ω・`;)
おもちゃかな…と思っていますが、
何が嬉しかったか教えて欲しいです!

コメント

まままり

その子その子によりますが生まれたばかりは吐き戻しなども多くて、1日に何回も着替えたりするので50~70の2wayとかおすすめですよ\( ´ω` )/
かなり長い間着れるかなーと思います(^^)

ま•̀.̫•́✧

確かにまだ第一子なので、次の子が出来たら使えるし
服はいくらあっても困らないですかね(*´・ω・)...
ありがとうございます❤

だいちろ@

オムツとかだと安く済むのでは
ないでしょうか?(^O^)

オムツって言っていただくと
とても助かるなぁと思いました🌷

逆に子供服は自分の好みが
あるのでもらってもしも
あまり好みではなかったら…と
考えるとオムツやおしりふきなど
安くすむものがいいかなと
思います(>_<)

美愛mama♡

私は
オムツ、おしり拭き
ミルクもらって
かなり助かりました*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*ੈ✩‧₊˚

あまたんキムチ

子どものものは、服やスタイ、
離乳食の食器セット、絵本とか頂きました!

でもその中でも
ままもお疲れ様!ということで、ボディクリームをいただきました!

出産おめでとうで、子どものものはたくさん頂きましたが、
自分に貰えたものはなんだかとても嬉しかったです!わら

回答それました

私は服がやはり助かっています\(^o^)/

momoたろう

やっぱりオムツとかお尻拭きは助かりましたよ(´▽`)ノしばらく自分で買わなくてよかったし最初は量使いますので^^
後はスタイですかね?4ヶ月ぐらいまで全然使わなかったんですが、よだれが増え出して1日2回は取り替えるので^^

ま•̀.̫•́✧

確かにそうですね!
わたしだったら絶対オムツか他の消耗品をあげると思います笑
でも歳の近い友だちで、子どもを産んでないので
ベビーグッズを買おうとしているのにおむつがいい!って言うのは
ちょっと億劫になってしまいます(*_*)

ま•̀.̫•́✧

貰い手的には消耗品がいちばん嬉しいですよね✨
ありがとうございます(・ᴗ・)

ひなこ💗

おしりふき大量にいただきました☺助かってますよ~☺
肌着とかも嬉しかったです💕
マザーズバックもらったのも嬉しかったです💕

yumiママ

ちょうど私の親戚が出産をしたので、近所のママ友に一斉送信で聞いたところです(*^^*)

みんな曰く、80の服が長く着れてよかったとのことです☆

今着れる服とかは多分もう揃えられてるから少し大きくなってからのことを考えての服がいいと☆

性別にもよりますが、女の子だとパンツ?!みたいなのがついているものだと便利だそうです。

消耗品も嬉しいですけど、使ったらなくなっちゃうので形に残るものがいいですよね☆

それに服は何枚あっても小さい時はよく汚すので何回も着替えたりしないとなので、何枚あってもいいかもですよ(≧∇≦)

おもちゃは自分が実際もらってみて、、、

すぐ飽きてしまうものとかがあったり、興味を示さないものとかあったりなので、意外に難しいかもです(T^T)

ま•̀.̫•́✧

友だちは服やおもちゃをあげたいみたいなのですが、もしかしてあまり使えないかも?と思っていたので、
こういう回答をいただくとホッとします!❤

赤ちゃんのお祝い品だけでなく
自分自身にも頂けるととっても嬉しいですね´ω`*

ま•̀.̫•́✧

出産祝いはそういうものが助かりますよね(*_*)
たくさん使うものが買わなくていいだけあるといいですよね!👍

洋服よりスタイの方がいいですか?´ω`*

ま•̀.̫•́✧

消耗品は間違いないですね!
わたしがあげる側だったら
絶対おむつをあげます笑

肌着もたくさんあった方が嬉しいですよね´ω`*❤

ま•̀.̫•́✧

グッドタイミングでした!✨
良かった〜(ρ_;)❤

新生児用ではなく、ちょっと大きくなった時用のがいいんですね!

そうなんです、この人からこれを貰ったんだよ!って形に残るようなものが自分も相手も嬉しいかな?と思います😳


全部が全部気に入るってわけじゃないですもんね(*_*)💦
ぽいってされたら悲しいですよね(ρ_;)

ありがとうございます♪♪

ルビたん♡

私は服などたくさん持っていたので、食器セットをお願いしました♡
シンプルなので、2人目がもし女の子でも使えそうな物でとても嬉しかったです(^^)

ま•̀.̫•́✧

食器セットも結構長く使えるから
いいですよね〜❤
確かに食器セットいい気がするヽ(´▽`)ノ
ありがとうございます´ω`*

こはるん

私は今治タオルなどのふかふか上質なバスタオルが重宝しました!
子供服とかよりは地味ですが、長く使えて使う度にふかふかでもらって良かった〜と毎回思います(o^^o)

絵本も楽しみが増えて嬉しいですよね。

私はおむつやおしりふきは被れも気になったので自分で選びたかったのでそんなに欲しくなかったけれど、海外のSeventhGenelationというところのオーガニック無漂白オムツなら欲しいです!
Amazonでも買えます(o^^o)

ま•̀.̫•́✧

とてもいいですね✨
自分で買うと普通のしか買わないから
貰えると嬉しいですね、ふかふか😍

お肌が弱い子だと貰ったものなんでも使えるわけではないですからね(ρ_;)
やっぱり使ってみないと分からないですね😂

あんず

私は離乳食調理器と食器のセット(コンビ)を貰って5ヶ月頃から1才2ヶ月の今も使ってます♫
マグマグ(ミキハウス)のセットもとっても嬉しかったですよ^_^
いずれ買わなきゃいけないと思っていたけど、出産してすぐは用意してなかったので助かりました☆

momoたろう

洋服は自分が可愛いと思える服なら嬉しいですが趣味が合わないと着ないままになっちゃいますよね(^^;;
スタイの方が私は役立ちました‼︎

えみりー

結局一番嬉しかったのはオムツのSとMをそれぞれダンボールで送ってくれたものでした(^_^;)必ず使いますから。ちなみに紫パンパースです!