※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichu
家族・旦那

愚痴なので分かっていただける方だけでお願いします(´._.`)それから子…

こんばんは、夜分遅くにすみません。愚痴なので分かっていただける方だけでお願いします(´._.`)

それから子供が出来たので入籍しようという話になったのですが、入籍する際に私側は女の子しかいないので婿養子になってほしいとお願いされました。
そこで、旦那に聞くと「お兄ちゃんの所男の子もいるし大丈夫だよ」と言ってくれて一応向こう側の両親にもお話をした所「〇〇(旦那)が決めたらいいと思う」と言われたので婿養子になるつもりだったんですが、何週間後かに旦那側の実家に行くと「やっぱりならない方がいいんじゃない?」と言われたので理由を聞くと義兄が辞めた方がいいと言ったらしいんです。「別に入籍してから本気で変えたいと思うなら変えたらいいと思う」と簡単に言うんですが、その手続きが面倒な事など全く知らない状況で言われた事も少しイラっとしたのですが、何故義兄が出てくるんだ!?って感じでした(笑)
男の子いるし全然跡取りいるのに...と思いながらでも旦那側の名前になるのが普通なので結局今は旦那側何ですが...

そこから結婚式を挙げる事になった時もお金の面を工面してくれたのも私側です。生活が苦しくなった時も私側の両親が全てなんとかしてくれています。(もちろんお金は返しています!)それを旦那が自分の両親に言うと「わぁ〜すごい」などで終わります…入院してしまった時のお金も「〇〇ちゃん(私)のお父さんに頼んだら?」みたいな感じで全て私の両親任せ...挙句の果てに孫がもう何人もいるからか、私たちの子供については何も触れてこないです。そして先日実母にベビーカーを買ってもらったのですが「もうベビーカー買ったの。気が早すぎるね」と言われて、いやいや別にいいでしょと思っていると「誰に買ってもらったの?いくらぐらいしたの?」と聞かれたので「実母に買ってもらいました、約7万円ぐらいでした。あ、でも出産祝いでベビーカー買ってもらったんです」と言うと「そんな高いのじゃなくても乗れるのに」と言われました。別にお前に買ってもらったわけじゃないし1円も金貰ってないから。と思いイライラしていたのですが、顔には出しませんでした。
結婚式の費用もほぼ私側が出してくれたり、これから産まれて来る子のものも私側が買ってくれたりなどしたりしている時点でなぜ向こう側の名前になったんだろうと思っていると、挙句の果てにお宮参りも初節句も何もしてくれない様子...ストレスしか貯まらないし旦那は家族が好きだから何も自分の家族が悪いとは思っていない様子...(笑)

コメント

ichu

すみません。
それから子供が出来たのでの「それから」はミスです😭😭

新米ママ

本当にめんどくさい義両親ですね😅
私の姉が今7歳の男の子と3歳の女の子で旦那側の名前を名乗っていますが、旦那さんが次男ということで名前を変えると思います。兄がいたのですが(姉からすると弟)、10年前に亡くなってしまい姉はいずれは自分が継がないと...と覚悟していたんでしょうね😣
旦那さんも、うちの親がかなり金銭面の援助をしてるのでゆくゆくは介護もするよ!と言ってくれてます。
でも、義両親は結婚の顔合わせの時微妙な反応をしたそうです。母から聞きました。
旦那さんのお兄さんは県外に住んでいて、奥さんが全く義両親の家に寄り付かないそうです。まぁ中々凄い義両親なので納得はしてます(笑)
だから姉夫婦を頼りにしてるのかなー?って思ってしまいました。
ただ親戚の人達から、名前を変えるのは大変だから早めにしたら?とうちの両親は言われてるみたいで😅まぁ焦ってないからゆくゆくは...なんでしょうけどね😣
友達も三姉妹の長女で最近自分の実家を継ぐということで名前を変えてましたが、本当にめんどくさかった‼️と言ってました😢職場もだし銀行とかカード類とか...

そういうの分からず言ってるんでしょうね😢しんどいのはこっちなのに‼️😣
お子さんが産まれて幼稚園に行くとかなる前に変えられてもいいかもしれません。
旦那さんにはしっかりと、TMIさんのご両親が援助してくださってるっていうのも理解してもらった方がいいですね😣
お金を出して頂くことって当たり前じゃない‼️って😤

• ichu

ichu

なぜか向こう側はお金出してくれるのが当たり前だと思っています...(笑)
    めんどくさいんですよ?って言うと
    いやでも、出来るんだから面倒くさくても出来るでしょみたいな感じです😰😰
    いやいや、できるけどめんどくさいって言ってんだよって思います(笑)

• 3月9日
まー1228

間違えてしまったみたいです!
削除させていただきました。
すみません😢