※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

職場の後輩への出産祝いならいくら包みますか?うちの旦那はほかの人に合わせて三万渡したと...

職場の後輩への出産祝いならいくら包みますか?
うちの旦那はほかの人に合わせて三万渡したと...

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの年齢や役職にもよるとは思いますが、うちは1万円です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね...私も生まれたと聞いたら一万包むか5000円プラスベビーグッズにしようと思ってましたが、三万渡したってきいてびっくりしました(笑)
    二年前に転職して、役職にはついてない38歳で、お祝いあげた方とは同時入社です...

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

ママリさんのお子さんも8ヶ月なら、その時に3万もらっていたってことですかね?
普通はいただいた額と同じくらいのお祝いをこちらも渡すと思うので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの時は何ももらってないです...(笑)なので余計え?三万?ってなってます💧

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もらってないのに3万は逆に非常識ですね😅
    嫌味みたいになってそう…
    常識のある後輩だったら、恐れ多くて受け取れない、または内祝いに悩んでしまうと思いますが…

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💧
    その方は借金あってお金もないのでみんなで少し足しになるように多めに渡そうとなって、旦那も渡したそうです💧
    ウキウキでこんなにたくさんあざーすって言ってたらしいです😂奥さんも居たんですがね、助かります~って感じで断る素振りなかったと😓
    内祝いは旦那も含めみんないらないからね~って断ったので多分内祝いはないかなと思います💭

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはつまり…他のご家庭の借金のために旦那さんが援助したってことですよね?
    常識がなくて借金してるような人に相談もなく事後報告で援助するくらいなら旦那さんのお小遣いから、でいいと思うのですがいかがでしょう?🤔
    ちなみに内祝いはちゃんとした人なら辞退しても礼儀として送ってくるものですがまぁ常識のない人なので送ってこないでしょうね…(少額だから辞退、なら送らないかもですがこれだけの大金を渡していて何も無しはありえないです💦)

• 1月2日