※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

本気で離婚を考えています。皆さんの意見を教えていただきたいです🥲亭主…

本気で離婚を考えています。
皆さんの意見を教えていただきたいです🥲

亭主関白な夫。
暴力やギャンブルなどはありません。

でも家事、子育てなど一切の協力はありません。
何度も話しましたが仕事してるから無理の一点張り。
子供も5歳になりますが寝かしつけすらしてくれません。

共働きですが私の給料は全て家庭に入れさせられています。
25万くらい稼いでいますが自分の服すら買う余裕はありません。
でも旦那は1回の飲み会で1.2万平気で使ってきます。
私が友達や会社の人とご飯に行ったりすることもできず
夜家を開けることもできません。

記念日や誕生日にブランド物などを貰ったこともなく
結婚する時に婚約指輪もくれませんでした。
(代わりに教習代払うから免許取って欲しいと言われました笑 結果、旦那の飲み会や遊びの送迎をさせられます。)

2人目も欲しくて通院したり排卵日を伝えても
全く協力してくれず、別にそこまでして2人目は欲しくない。
と言われます。


なんかもうチリツモでいっぱいいっぱいで
自分の気持ちを大切にしてくれない相手と一緒にいて
幸せになのだろうかとここ数年ずっと思っています。

離婚も考えていますが子供はパパが好きだし
私さえ我慢していればと思ってしまい決断できずにいます。

でも毎日なんで私ばっかりこんな思いしなくては
いけないのだろうかと思うことばかりで
自己肯定感も下がっていくばかり。。。


みなさんどう思われますか、、?

コメント

お母さん´`*

誕生日、記念日にブランド品なんて貰った事ありませんが自分のお小遣いを切り詰めてパジャマや私よ好きなお菓子をいっぱい買ってくれます(お小遣い2万5000円)
男の人ってお母さんが居たら大丈夫ってなるから子育てに関してやはり積極的には、ならないんですよね、
旦那さんもお小遣いのうちで遊びに行ってるなら私は、何も思いません。
家事育児を手伝って欲しいのならきちんと話し合ってみては、どうでしょう?私は、これぐらい悩んでる離婚したいとも思っていると。
男の人って言わないとほんとに分かりませんからね。うちも1度私がブチ切れて離婚!ってなってから更に家事も育児も手伝ってくれるようになりました笑
腹割って話す!それでも無理なら!って感じですかね!

はじめてのママリ🔰

読んでて苦しくなりました😢
こればっかりは割り切るか離婚に踏み出すかの2択だと思います。

私はDVモラハラで離婚して、結婚生活も離婚に踏み出すまでも、本当に色々ありましたが。。
私の場合はママの笑顔=子供の幸せに繋がりましたよ🥲✨

周りにも離れてからの方が関係が良好になった元夫婦もたくさんいますよ☺︎
離婚しても父親としての義務は果たせるし、離れた方が他人として仲も良く家族の時間過ごせてる人もいます☺︎
離婚は子供にとっても悪い事ばかりではありません

はじめてのママリ

それだけ稼げてて、お子さんも1人なら離婚選ぶかもです😅

仕事してるから無理って、主さんもお仕事してるわけですよね?
お給料の金額的な部分も込みで言ってるのかもしれませんが、本来なら仕事はお互い様な訳で言い訳にはならないと思います。

生活費の割り振りがどうなのかわかりませんが、旦那さんの分も入ってる生活費に全部持ってかれて自分のために使えないくらいなら、お子さんとご自身2人のために使った方がいい気がします😓

もちろん話をしてみて改善されるならそれが1番だとは思いますが、話し合いすら無理、話し合っても変わらないなら離婚します😌

はじめてのママリ🔰

私は旦那に私のこと大事にしてくれないなら
離婚か同じようにあなたを大事にしないで生活するかの2択しかないと伝えてます!!

私の母親が父のせいで我慢してる姿をみてきて家族に内緒で泣いてる母親をみて
辛かったです。小さい頃は私も父のこと好きな記憶がありますが
小学高学年の頃には、父親のこと大っ嫌いでした!
お金とか色々含めて考えて我慢してくれてた母親に感謝もしてますけど
ずーっと離婚したいと思いながら
過ごす時間って辛いと思います🥲

うまく文字がまとまらずすみません🥲

ママリン

それはお辛いですね💦

私なら 離婚覚悟で 改めて気持ちを伝えてるかもです。
離婚も考えるくらい辛いってことも伝えると思います。
そのときの相手の態度次第で決めるかもです。

一方的に 愛情を注いでいるような関係は辛いですよね😭
私もそんな時期があり 片思いを一生するのは無理。思いやりもなく 愛情も感じない態度が このまま続くなら 嫌いになりそう。みたいなことを伝えたことがあります。