※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫に相談しても「任せるよ」と言われ、普段の選択も放置。治療方法や同じ境遇の話を聞きたい。

夫に何相談しても、任せるよ、の一言。
もちろん、重要なことは真剣に相談したらちゃんと聞いてくれるけど、それ意外の普段のささやかな選択は、全部人任せです。
任せるよ、好きにしていいよって、いいこと言ってるつもりなのかな?
裏を返せば、勝手にしろ、俺は知らん、考えるのダルい、って言ってるようなもんじゃない?
色々調べたり考えたり決断したりするの、だるいよね分かるよ、誰かがぜーーんぶ勝手に決めてくれて勝手に行動してくれたら楽だよね、私もそうしたい。ものすごく。

このアホ夫どうやったら治せますかね、、、
こんなアホな夫うちくらいですか?

コメント

ゆう

勝手にしろ、というより本当に任せるよって思っているのでは🤔?

伝えてみましたか😊?

ママリン

うちは重要なことも人任せなときあります!
特に子どものことは 他人事みたいなのムカつきます😠
父親だろ!おまえも考えろや!ってなります!

でも 逆に 急にそこ こだわるの?みたいなところ こだわってくるときもあって すごくめんどくさいなと感じるので
私の場合は いろいろこだわってくる旦那か 人任せな旦那の二択なら 人任せな旦那のが合ってるかもです!

ほどほどが一番だけど(笑)