※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

義母に旦那の悩みを話そうと思っています。仕事と家事育児で大変で、家族への不満が溜まっています。家事や育児を女性の仕事だと思われ、理解されず悩んでいます。

今年は義母に旦那の愚痴を言おうと思ってます。

家族のために働いてもらって本当に感謝はしてます。
でも下の子産まれてからは、仕事が忙しすぎて大変すぎてら家事もやりたくない、頼まれるのも嫌、トータルで考えてよと言われ…

基本忙しい⇨体調崩す(子どもからも漏れなく貰う)⇨長引く⇨仕事やばくなる⇨私への当たりが強くなる、家事育児全くやらなくなる 

基本忙しいから体調悪い、疲れてる、しんどい そんなんばっかりで運動もリフレッシュも何もしない。

たまに最低発言する(自分の子供だろ?!と思うようなこと)

家事育児基本女の仕事と思ってる

何か指摘すると「すぐ怒る」と怒る方が悪いと逆ギレする

家では朝からスマホゲーム、手が空けばスマホゲーム。
家での子供との接し方はスマホゲームか、Switch、テレビ相手。

話しかけてもスマホ見ながら気のない返事。
言われないとやらない、やれない家事育児。
足りない気遣い…

正直うまくやってく自信がありませんと…

コメント

ママ

旦那もそんな感じですw
ATMなので、まーとりあえず許したるわな😄って感じで心の中では思ってますw

• みー

みー

そうですね。期待するからイラつくんですよね。ATM…!

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

義母に言って旦那さんは変わりそうですかね?
義母が旦那さんの肩をもたないか心配です😭

• みー

みー

義父もたぶん同じ感じなので、ある程度はわかってくれると思います。
    肩を持つのは…有り得ますけど、じゃあ私が我慢し続けて身体壊せば良いんですかね?とでもいいますかね…
    でも上のこと言われて子供擁護されたらダメだこの親ってなりますよね…

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母が旦那さんに言ってくれて、旦那さん自身が変わってくれたらいいですね😭
    擁護されたら最悪ですね🥲

• 12月30日
  • みー

みー

本当そうです。自分の発言がいかにひどいか、思いやりがないか、自分勝手か。
    少しは優しくなって欲しいです…

• 12月30日