※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの頭の臭いについて、男の子の赤ちゃん特有の臭いか気になります。乳児湿疹の影響も考えられるようです。

赤ちゃんの頭が臭いのですが同じような経験ある方いますか?

ちょうど大泉門あたりから足の裏が臭い人の足のような、銀杏のようなにおいがします😂生まれたばかりの頃はそんなに気にならなかったのですが、生後1ヶ月過ぎたあたりからだんだん臭くて...その頃から乳児湿疹も酷いので皮脂のにおいなんでしょうか?
上の子は女の子で、いい匂いしかしたことないので夫婦揃ってすごく驚いています。私自身姉妹で、母も男の子の赤ちゃんのにおいは嗅いだことないからわからないらしいです...
これは男の子特有のにおいなのか...🏆ちなみに乳児湿疹はロコイドを塗って良くなっています。

コメント

ママリ

長男が頭臭かったです!😅

ゆいママ

息子は香ばしい匂いしてました!
もう今はしないので湿疹からだったのかな?🤔

まむまむ(25)

保育園で働いてましたが、男の子の赤ちゃんはいい匂いだけどどこか臭いイメージがあります😂😂😂

あくび🍒

うちは娘がとてつもなくいい匂いで幸せだったのに、
息子からおじさん臭がしていた時期がありました😂
くさすぎて、調べたら生後何週間かで男の子は男性ホルモンをぶっぱなつそうです!
しばらくしたらおじさんはどちらかにいかれて今はいい匂いです💗

ただ、そのちょっと臭い匂いも癖になるんですよねぇ…笑

三太郎ママ

男の子臭いです🤣
加齢臭とゆーかなんとゆーかw
初めて長男でその臭い嗅いだとき
衝撃でした🤣
「女の子は臭くない」と知ったときも更に衝撃でした🤣🤣

ホルモンって、すごいなーって旦那と話した記憶がありますw

そんな臭いももはや赤ちゃんは許せるし、癖にるので
毎日フンフン👃しています♥️

ふじ

男の子はあると聞きました!!
友達が男の子ママでもう匂いしなくなっちゃった……と我が子の頭皮をこないだ嗅いでいました!!笑

私もそのうち消えちゃうと知って、嗅げる時にいっぱい嗅いでます笑

はじめてのママリ🔰

うちの息子はおじさんの匂いがしてますよ!笑笑

ねこ



たくさんコメントありがとうございます!まとめてのお返事すみません💦
おじさん臭はするものなんですね!安心しました😮‍💨
もうびっくりする匂いで...衝撃がすごいです。そしてそのうちなくなるものなんですね!!思う存分楽しみ(?)たいと思います!