※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

娘が5ヶ月でずり這いをせずにハイハイしようとすることについて、発達が早いと言われて悩んでいます。寝返りは3ヶ月前にでき、寝返り返りもできるようです。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

元旦で5ヶ月になる娘がいるんですけど、ずり這いせずにハイハイしようとするんですけど良くないとかありますか?
ずり這いしてハイハイの道に進むはずなのにうちの子はずり這いせずにハイハイしようとします
発達早いと良くないとか言われたことあって、実際どうなんだろって悩んでます🥲
先輩ママさん教えてください🥲🥲
寝返りも3ヶ月なる前にして寝返り返りも3ヶ月にできるようになってます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うち3人ともわりと発達早めで5ヶ月だとひとりすわりハイハイつかまり立ち伝い歩き(ちょっと)してましたが問題はないです!!!ただ長男は7ヶ月後半に歩いたので小児科の先生からO脚になったり転びやすかったりするリスクがあるといわれて教えてもらったマッサージ?をしてました!いま4才ですがO脚も転びやすさも大丈夫そうです☺️

• まみー

まみー

ありがとうございます!!ずり這いの道を通らずにハイハイしようとしててどうなんだろってずっと考えてました🥲🥲
    私もマッサージしてみます!!

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月でハイハイならはやすぎるわけじゃないですし次男ズリバイしなかったので大丈夫だとおもいますよ🧡

• 12月29日
  • まみー

まみー

早すぎる訳じゃないんですね!良かったです🥲🥲

• 12月29日
りん

本人がずり這いしたくないのに無理にさせることもできませんしねぇ。
もうハイハイできるだけの力がついているんじゃないですかね😊

• まみー

まみー

そうですよね、、、足の筋肉が凄くてだいぶ力があるのかなって思ってます

• 12月30日