※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

宇宙語で話しかけられた時、どう返すのがいいか不安です。皆さんはどうしていますか?

1歳半すぎの子なのですが、宇宙語で一生懸命話しかけてくれたときって、どう返すのがよいのでしょうか??

なんて言ってるかわからないけど、そうなんだねー!ってわかったような返事してるのってよくないのかとふと疑問に思って不安になったのでみなさんどうしてるのか教えて下さい🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうなんだー!とかすごーい!とかぇえ?!?とか適当に言ってます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも勝手な解釈で返事して会話っぽくしてたので…安心しました!!

• 12月29日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうなの!?
お母さん知らなかった〜
教えてくれてありがとう❤️
へぇー!
すごいじゃーん
お母さんもやってみるね!
とか色々とその時に応じてやってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくれてありがとうっていう返事、とても素敵ですね!参考になりました🙇

• 12月29日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

いまだにこの返事は使ってます!
    幼稚園のこととかも知ってても知らないふりしてもっと知りたい!また先生に教えてもらったらお母さんにも教えて🥰
    とかよく言ってます😂
    その方が先生の話真面目に聞くかな!?とか思って笑

• 12月29日
ママリ

私も「えー!そうなの〜」とか適当に返事してました🤣
たまに聞き取れる単語があったらそこを切り取っておうむ返しにして「そっかぁ、◯◯なんだねー」とか言ってました🙋‍♀️✨