※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家族・旦那

夫がプレゼントされた時計を売って40万円の新しい時計を買い、売ったお金を自分のお金にすることに疑問を感じています。

プレゼントされたものを売ったお金を、自分のお金にする夫

かなり聞こえの悪いタイトルですが…。
結婚前に今の夫に20万円の時計をプレゼントしました。
独身時代貯金もそこそこあったのでかなり太っ腹なプレゼントをしたな、、と今は思うのですが。
夫にいい時計が欲しいんだよねと言われて時計屋さんに一緒に行き、誕生日プレゼントとして私が買ってあげました。
その時計はかなり気に入っていましたが、最近夫が新しい時計が欲しいと言ってきました。40万円の時計です。今の時計は8年使ったからもういいかなと言われました。使えるんでしょ?別にわざわざ買い替えなくても良くない?と言いましたが、自分のお小遣いの中でローン組んでやるからと言われ、承諾しました。40万円の時計をつけたい気持ちは私にはわかりませんが。
そしたら次の日早速、古い時計が4万円で売れた!!と大喜びのLINEが入ってました。(私が売ったらどうかと言いました。家のお金に入れるつもりでした。)夕ご飯ご馳走してあげると言われ、少々高めのディナーに行きました。帰りにご馳走さまでした。と夫に伝えましたが、元々私のお金なのに…と腑に落ちません。ご飯中に、元は私のお金だけどね〜と伝えてもスルーされました。
そんな当たり前みたいに自分のお金にしますか?その時計は夫の私物になるものだからそんなもんなんでしょうか?私の考えがおかしいのでしょうか。

コメント

いーいー

プレゼントしたなら私のお金とか思わないし、後は本人の勝手なのでスお好きにどうぞって感じですね
子供の頃に親から一度あげたら後はその人の勝手だからギャーギャー言うなと怒られました

おかゆ

旦那さんにあげたものなので、旦那さんのお金ではないですか?🤔

逆に他人(友人や同僚)から頂いたものを売ったとしたら、くれた相手にお金返しますか???😯

はじめてのママリ🔰

貰った物なら自分のお金にします😅
ご馳走してもらったなら全額自分の物にはしてないし、いいんじゃないでしょうか?

ゆん

あげたものだし、8年も使ってくれたなら、売れた分のお金は返してとは言わないですね😅

はじめてのママリ

あれ?少数派なのかな?
私もみーこさんと同じ感情になると思います。
お金云々より、プレゼントした思い出をもう少し大切にして欲しいな…という思いが…。
「せっかくプレゼントしてくれた時計だけど、買い替えたいと思ってて…いいかな?😣」
「今まで大切に使ってくれたもんね!いいんじゃない?ただ、少しでも無駄は無くしたいから今の時計は売って新しい時計の足しにしたら?」「ありがとう!もし今の時計が売れたら元手にするのもいいけど、家族でご飯食べにでも行かない?」
…という流れからのディナーなら腑に落ちます!!!
プレゼントって思い出と気持ちがこもったものだと思うので😓

はじめてのママリ🔰

そもそも、もとより高く売れるならまだしも、プレゼントで20万で買ってもらった時計をまだ使えるのに何の躊躇もなく売ってしまう神経がまずショックだなと思いました…
元カレのとか、普段会わない友達とかならわかるけど、
今も一緒にいる妻からもらったもの、もっと大切にしてほしいですよね💦