※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

左目の症状が出た後、自身がインフルエンザに感染しているのか、それとも結膜炎なのかが気になります。右目の症状が1日で治ったことが不思議です。

娘と旦那がインフルに感染しました。

検査したところ私はインフルではないものの
ひどい咳に悩まされています。

昨日急に、右目だけ凄い量の目やにでゴロゴロして充血していましたが朝には治っていました。

本日夕方 次は左目が同じ症状に

調べるとインフルエンザ菌などで大量の目やにが出ると
かいてありました。

これは、私もインフルだったのでしょうか??
現在は熱もなく、ひどい咳のみ残っています

それとも全く関係なく結膜炎?
右目が1日で治ったのが不思議です

コメント

ボンジュール

インフルの可能性もあるとは思うのですが、アデノウイルスの可能性もあるかな?って思いました。

ただ、家族でインフルとの事なので可能性としてはインフルですかね。

  • ボンジュール

    ボンジュール


    子供がインフルの時に私も感染しましたが、確かに喉の痛みは酷かったです。

    アデノウイルスの時は、パピーが感染して目やにと咳・鼻水ですが、インフルに比べたらそんな痛くないって言ってました。

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喉の痛みはすくないのですが
    喘息発作並みに咳が出て喘息も
    疑ってます💦
    娘は目立って目ヤニは出てないのでダブル感染ではないように思うのですが
    アデノでも結膜炎はすぐ治るものですか?

    • 12月29日
  • ボンジュール

    ボンジュール


    アデノウイルスになって目薬するようになり、4日目で目やには消えました。

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通は数日かかりますよね💦

    • 12月29日