※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sesumama
サプリ・健康

妊娠中は特に食べ物や味覚に変化がなく、これにハマった!ってものがなか…

妊娠中は特に食べ物や味覚に変化がなく、これにハマった!ってものがなかったんです。
でも子供を出産した途端に始まりました!
わたしが今強烈にハマってるものは...
チョコレートです。
中でもアルフォート。
あればあるだけ食べちゃいます。
ミルク寄りの混合ですが、赤ちゃんのためにも控えなきゃ!と思いながらも育児のストレスなのか食べたくて仕方ありません。
皆さんは食で何かにハマりましたか?
もし体に悪い物ならどうやって我慢してましたか?

コメント

ともちん

私も最近やたらと甘いものが欲しくなり好きなだけ食べてます😆
私の場合完ミなのですが完母の友達達も気にせず食べたいだけ食べてるそうです😊✨
ちょこちょこ会ってますが一緒にスイーツ食べる会みたいになってます😅

  • sesumama

    sesumama

    そんな話しを聞いたらたべちゃおっかな...と思っちゃいます。
    旦那は赤ちゃんのためにも辞めたら?と言ってきますが、わかってる!かわってるけど我慢が苦しい!と訴えてます(笑)
    ストレスが一番良くないので限界がきたら食べちゃお(笑)
    (自分にあまい)

    • 3月9日
  • ともちん

    ともちん

    すみません😅私達みんな自分に甘甘です💦笑
    ストレス溜める方がよくないよね〜って😅
    旦那様から言わせればそうなのかもしれませんが苦しい我慢をしてまで辞めなくてもいいと思います!
    しっかり栄養もとって、ママの好きな物も食べてでいいと思います😊✨

    • 3月9日
  • sesumama

    sesumama

    ともちんさん(´;ω;)
    なんだか気持ちが楽になりました。
    自分との闘いだったもので😵🍫
    野菜、お肉、魚、などちゃんとバランスよく食べてます!
    オムツも夜中の授乳も頑張ってる!
    だ、だから自分へのご褒美に...
    🍫😍

    • 3月9日
  • ともちん

    ともちん

    バランス良く食べられてるのだったらご褒美も必要です❤️むしろご褒美無しだと私なら耐えれません😭

    • 3月9日
  • sesumama

    sesumama

    まぁ...糖分だけずば抜けて高いのでバランス良いのか怪しいところですが(笑)
    自分にあまく(笑)、赤ちゃんにはもっとあまく子育て楽しんでみます。
    ありがとうございました♪

    • 3月9日
いゆっちー

めっちゃ分かります!私も、アルフォートにハマってます!私は、妊娠中から急に甘いものが好きになってしまい、チョコレートが止まりません(>_<)私もミルク寄りの混合なので控えなきゃと思い、最近は少しずつ果物の量を増やして(甘いものはどうしても食べたいので!)極力アルフォート我慢してます(>_<)後、産後整体に通ってるのですが、そこの先生に怒られるがイヤなのも理由です。でも、、、アルフォート美味しいんですよねー😊

  • sesumama

    sesumama

    わかってもらえますか?
    アルフォート、なんであんなに美味しいのか♡
    私も果物増やしてみます!
    話は変わりますが、産後整体に興味があります。
    やはりやるべきでしょうか?

    • 3月9日
  • いゆっちー

    いゆっちー

    わかります!わかります!私は、アルフォートのファミリーパック買っちゃってますから😂止める気はありません!なので、1日に食べる量を減らします!果物、結構良いですよ!お試し下さい😊
    産後整体は、良いと思います、と言ってもまだ2回しか通ってないのですが、、、
    通うキッカケになったのは、うちの息子は縦揺れが好きで、毎日スクワット的動きをしてると腰と膝に痛みが出てきて(>_<)治したくて通い出しました。施術後は体が楽になります!それに、産後ダイエットにも効果があるみたいですよ!始めて行った時の問診表で、【妊娠前の体重まで後何キロで戻りますか?】という項目があり、正直に書き、施術中も世間話の感じで甘いものがやめれないと話した所、施術後に「今から、毎日やってもらうストレッチ説明しますね!体重が戻るように一緒に頑張りましょう!」と言われました😅2回目の時も「毎日出来ました?出来て無いですよね?」とツッコミが入り、自分に甘い私にはちょうど良いなと思ってます。施術もダラダラ通うわけではなく、10回程で終わってくれるみたいです。私が通う所は産後整体専門なので、保育士さんが常駐されていて、施術中は息子を預けられるのもいいですよ!先生いわくですが、普通の整体じゃ産後の骨盤は治らないらしく、どうせ通われるのなら産後専門の整体の方がいいかと思います。長々とすいませんでした!

    • 3月9日
  • sesumama

    sesumama

    専門があるんですね!
    保育士さんがいるのはいいですね!安心して通えるし😊
    骨盤ベルトはしているのですが、最近子供を抱っこしていると腰が痛くなるんです。
    元々腰は弱い方なのでこのままだとぎっくり腰になりそうで💧アルフォート所じゃないですね(笑)
    すぐ!探します(笑)💻

    • 3月9日
  • いゆっちー

    いゆっちー

    私も元々腰痛持ちです!ぜひぜひ産後整体も検討してみて下さい!専門だと普通の整体より少しお高めですが、夫に「ダイエットにも効果があるみたいで、毎日ストレッチして下さいって言われたー」と報告したら、「それなら、多少高くても通ってみたら?」と言われました、、、あっ、つまり痩せろと😂
    整体は痛気持ちいいので、体力的にも精神的にも良いリフレッシュにもなりますよ!
    お互いアルフォートを程よく食べながら 笑
    育児頑張りましょう!

    • 3月9日
T

妊婦の時は甘いより塩っけのスナック菓子が私もスナック菓子もですがチョコが最近食べたくなります(ToT)太るし完母なので母乳にも悪いしでもストレスからか食べたくて仕方ないです(笑)

  • sesumama

    sesumama

    甘いもの食べたくなる人多いみたいですね!
    塩分も糖分も妊娠にかかわらず体に良くないのはわかってますが気がつくと口に入ってます💧

    • 3月9日
  • T

    T

    ほんとに食べちゃいます(ToT)だめなんですけどね(ToT)
    骨盤矯正1ヶ月たってから通ってます!やっぱり早めに言っといた方がいいですよ(´°_°`)

    • 3月9日
  • sesumama

    sesumama

    骨盤バルトはしてますが、骨盤矯正やはり行くべきですね!
    近場で探してみます!
    ありがとうございます♪

    • 3月9日
ゆん

1人目の時はアイスとチョコ依存で無くなると精神不安定になるくらいでした( ;∀;)
いっぱい入ってるピーナッツチョコを2〜3袋にアイスは1〜2箱食べてました( ̄∀ ̄)
元々甘党で1回に1袋は普通でしたが妊娠して更に酷くなりました( ;∀;)
2人目は野菜と肉が食べたくてよく焼き肉に行ってました。

  • sesumama

    sesumama

    私は元々甘いものは食べない方でしたが、産後一気に甘党へ。
    1袋なんてすぐ無くなりますよね(笑)
    でも母乳あげているので全く太りませね。
    母乳を辞めた時反動がすごそう。
    私も妊娠中は焼肉をやたら食べてました!
    美味しいですよね😊

    • 3月9日
deleted user

私もチョコハマりました!
あと、ベビースターのどでかいラーメンに大ハマりでした!笑
良くないって分かってても食べちゃいますよね。。なので、アルフォート系はファミリーパックを買って1日4枚までって決めて残りは戸棚にしまってました!
でもどでかいラーメンだけは途中で辞めれなくて…1袋食べちゃってました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

  • sesumama

    sesumama

    わかります!
    1袋なんてあっという間ですよね。旦那はそんな私に呆れてますが💧だって止まらないんですもん!!🍫
    気がついたら口の中にあるんです(´;ω;)
    スナック類はハマりませんでしたがアルフォートだけが異常です(笑)
    でも久しぶりにベビースター食べたくなったきました(笑)

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは旦那も一緒にハマってたから注意する人がいなくて…それはもう日本一どでかいラーメン消費してるんじゃないかって思ってました!笑
    そうなんですよね〜。。気づいたら手元に…そして気づいたら口の中に…笑
    アルフォートも2人で食べてたので数が少なくなると気付かれるんですよね!笑
    旦那さん…この時期は許して〜ってこちらから祈っておきますm(_ _)m笑

    • 3月9日
  • sesumama

    sesumama

    そうなんです!すべて気がついたら...なんです(笑)
    ほんとブルボンとおやつカンパニーに貢献してますよ(笑)
    Rossyさんの祈り届いて(笑)

    • 3月9日
deleted user

同じく、出産直後から、もともとチョコレート好きでしたが食べる量が倍増しました😅
アルフォード、1日4個(4パック)食べてしまったあたりで、まずい!と、思い、ほしいもやドライフルーツなど、まずお腹にたまるものを食べてから、たべるようにしたらちょっと量は減らせました。
でも、やっぱり食べてしまうこと…あります!(笑)

  • sesumama

    sesumama

    アルフォート美味しいですよね!理解者がいて嬉しいです😁
    私はアルフォートのミドルサイズを買うようにして、大きいのは買わないようにしてます。
    あればあるだけ食べちゃうので泣
    良くないのはわかっているのにぃー(´;ω;)
    体には悪いけど心にはバツグンに良いのです🍫😍

    • 3月9日
春

551の肉まんが大好きで
よく食べてます…

実母が来る時に食べるので
やめたとか、我慢はしなかっです。
ストレスたまるし、食べたいし無理!って!

  • sesumama

    sesumama

    551の豚まん美味しいですよね!
    ちなみに私はカレーマンが好きです(いらない情報ですね💧)
    何よりストレスが1番良くないです。私の母も妊婦だからと色々私に食べさせようとしてきました。
    1番嫌だったのが甘酒。
    美味しくない😭

    • 3月9日
  • 春

    おいしくないですよね!
    ポン酢とかお酢がはいった料理がたべれなくなったので
    すすめられるのが辛かったです。うちは

    • 3月9日
いちごみるく

ガリガリくんとアメリカンドックです☺️

  • sesumama

    sesumama

    ガリガリ君にハマるって何人か聞いたことあります(笑)
    あとはマックのポテトとか!
    妊婦がはまる物には何か共通の成分でもあるのでしょうか(笑)

    • 3月9日