※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌻
子育て・グッズ

義理実家で寝かしつけが心配です。息子が1人で寝るのは可哀想で、近くにいたいけど方法が分からないです。どうしたらいいでしょうか?

【セルフねんね、帰省時どうしますか?】
もうすぐ5ヶ月の息子
最近睡眠退行も若干落ち着いていて
寝室でルーティンしてからベッドにおけば
ほとんど自力で寝てくれます。

年末年始は初めて義理実家で泊まります。
初めての場所に1人で寝かせるの可哀想なので
寝入るまで近くにいますか?

ほとんど寝かしつけをしてないので
やり方がわからなくて…

コメント

りり

我が子もセルフねんねしてましたが、家じゃない場所でも普段と同じようにしたら自分で寝てくれました😊
寝入るまでは同じ部屋にはいましたが、少し離れた布団の上にいました!

  • ままり🌻

    ままり🌻

    そうなんですね!すごい!
    何ヶ月の頃ですか?

    • 12月29日
  • りり

    りり


    2ヶ月の頃からずっとです🙌🏻
    小さいうちから旅行とか帰省で泊まりとかしてましたが、寝かしつけしたことなかったです😊
    普段から外に出ることが多く、週の半分ぐらいはベビーカーで昼寝してたのもあるかもです💭

    • 12月29日
  • ままり🌻

    ままり🌻

    なるほど😮‍💨
    うちの子はどうかなぁ、、笑
    寝る力信じてみます😂!

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子たちもずっとセルフねんねでした🥰

赤ちゃんの時は、義実家でも布団に置いて「おやすみ〜」と部屋を離れてました。

初めての時、私も心配でしばらく部屋にいたら、遊んでくれると勘違いして?なかなか寝なかったので、部屋を出たらすぐに寝てました😅

  • ままり🌻

    ままり🌻

    部屋にいるとそうなる可能性もありますよね😣
    何ヶ月の頃ですか?

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    生後3ヶ月の時と、生後10〜11ヶ月ごろの時だと思います。

    • 12月30日
はじめてのママり

うちも普段はセルフねんねですが、先日実家に泊まった時散々でした😭
昼間は人見知りと場所見知りで永遠泣き続け、夜は泣き疲れたのか上手く寝れず夜中に3回も泣きました😭
ままり🌻さんは無事にお泊まり出来ますように😭🙏

  • ままり🌻

    ままり🌻

    あらら😭
    3泊あるけど大丈夫か不安です🥲
    ありがとうございます😣

    • 12月30日