※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1歳児の世話が大変で外泊が避けたい。帰省中の1泊について意見が分かれ、ワガママと言われた。自分がワガママなのか不安。

ワガママですか?
よく動いて目が離せない1歳児がいます。
身の回りの世話から食事までまだまだ手がかかるので、できるだけ外泊はしたくありません。
今回の年末年始の義実家への帰省も、旦那は「せっかく帰るんだから1泊ぐらいはしてあげないと」って感じです。義実家までは車で片道1時間半ぐらいです。
私が、子供もまだ目が離せないし何よりいつもと違う環境でお世話するのは負担だし日帰りが良い、と言ったら、ワガママだと言われました。
普段から旦那は協力的だし義実家でも色々協力してくれるとは思いますが、私ってワガママなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え、同じくらいの距離ですが泊まったことないですよ!!

全然わがままじゃないです。旦那さんが楽したいだけじゃないですか😑

はじめてのママリ🔰

同じ理由で旅行も自分の実家にも行ってないなら、そうなんだろうな。って思うけど、義実家以外には泊まるんだったら、義実家に泊まりたくないだけなのかなー?って思ってしまいますかね💦旦那さんからすると

普通に義実家泊は疲れるので嫌ですけどね!

丸

全然わがままじゃないですよ!

うちの長男は1歳前後で県外の義実家連れて行ったら
場所見知りとストレス?なのか
その日以来夜泣きが酷くなって
連れて行ったの後悔しました😭

片道1時間半なら無理して泊まらなくてもいいかなと思います💧

はじめてのママリ🔰

全然わがままではないです!!!
自分の実家じゃないし気を遣いますよね、、、。
だったら、あなたが子供連れて一泊してきてなよ。っていいます🤣大変さが分かるかと思いますよ😃

はじめてのママリ🔰

私も同じぐらいの距離に住んでますが、泊まりはないですね🤔
むしろもう少し大きくなったら泊まってもいいけど…という感じですね💦

1歳でいつもと環境が変わると寝なかったりしても困るし、何より私が眠れる気がしないので嫌です😂!
ご主人だけ泊まって親孝行してもらえばいいような😅
私なら子どもと自宅へ帰ります!笑