※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

最近食べ物を吐くことが増えて困っています。吐かれた後、無理に食べさせるか、食べやすいものを用意してあげるか悩んでいます。今日はかぼちゃをあげました。

最近食べ物をべーって吐かれます。
今日ははじめて床にポイッと投げられてショックでした!
みなさん通る道ですかね?🥹

そういう時ってどうしますか?頑張って無理にでも食べさせるか、食べれるものを用意して食べさせるか。

今日なんかはほとんどべーってされて、サツマイモとかかぼちゃは好きなのでかぼちゃを用意してあげてあとは果物をあげました。

コメント

いーいー

うちの息子は目のまで全てコネコネして床に捨ててました🤣
その場では叱るけどその姿さえ可愛くて成長してるなー、寂しいなー🥹って微笑ましくなってました笑

• まるこ

まるこ

可愛いと思えるなんてすごいです🥹
    頑張って作ったのにぃーって思っちゃいます🥹けどしょうがないことなんですよね🥹

• 12月29日
ママリ

うちの子も1歳になったころ始まりました。

今まで食べれていたものもダメになり、べーべーして食べないので急いでさつまいもやかぼちゃを用意し直していました。
嫌がってお皿も落とす、ご飯ベチャベチャの手で髪の毛掻きむしったり
疲れ切っていましたが
最近パクパクキレイに食べてくれるようになり凄く楽になりました。

うちの子は2ヶ月くらいで収まってくれました😊

• まるこ

まるこ

ちょうどそういう時期ってことですね😮‍💨
    やはりサツマイモとかぼちゃは強いですね!甘いから美味しいんですかね🍠

うちの子も早く収まりますよーに🙏

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

まさに最近我が子もそうです…😭ポイってやることが楽しいみたいで、つかみ食べじゃなくて私が食べさせれば食べるので食べたいは食べたいのかなと思ってポイってするものは私があげて食べさせてます😢べーってするものは何回あげてもべーってするので諦めて食べさせないです。。笑
べーは好き嫌いだから仕方ないと思うけど、ポイって何回もされると私は心が小さいのではあ〜😩となってしまいます。笑正解が私も分かりません😭😭

• まるこ

まるこ

食べさせれば食べてくれるんですね🥹うちは何度も食べさせても吐かれて最終的には泣かれました🥹

ポイッはほんとキツいです✋
    もう作らないからね!って思っちゃいます🥹

• 12月29日
🍑

最近するようになりました🥹🥹

• まるこ

まるこ

みなさん通る道なんですね🥹

• 12月29日
🔰タヌ子mama

うちの場合は怒ってますね
食べ物は粗末にするな!ご飯もう作らないよ!って
しょんぼりして食べますが…
ダラダラ食べずに30分~40分で切りあげます。
お腹空けば食べるし
って思って食べないなら片付けまーすってさっさと終わらせます。全く食べないならとりあえずフォロー飲ませたり好きな物を与えて様子見ですがね💦
落とされようとハイハイって無で過ごしてます。

• まるこ

まるこ

うちも今日は隣にいた旦那が怒ってました!食べ物を粗末にするのはダメ〜って!

食べないなら食べないでやめにするのも手ですね🫡

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

べーもあるし、ポイもあるし
お皿ごとひっくり返される時もありましたよ〜😂
全て成長過程の1つです☺️
見てて悲しいんですけどね…笑

• まるこ

まるこ

めっちゃ辛いけどしょうがないことなんですね!今は耐えるしかありませんね🫨

• 12月29日
もみじ🍁

やりますー!
手でこねて下に落として
それを見てます😫
この前投げ捨てたご飯は
リュックの中に入りました😇

• まるこ

まるこ

リュックにinしちゃったんですね🥹それは悲しい…

今はやらせておくしかないですね😮‍💨

• 12月29日
しな

めちゃくちゃわかります!
すごくショックですよね🥲
みんな通る道だと思います🥲

私は1回べーされたら、そのままもう1回食べさせます(笑)
そしたら食べてくれる事もあったので😵
あ、そういえばこんな味だったかな?
あ、これ好きな味だった。
みたいな食べてくれることも増えたので、普通の時は見守ってます🥹
私がイライラしてる時は怒っちゃうので、1回ご飯中断するかテレビつけながらあげちゃってます🥹
ちゃんと用意出来てるのすごいと思います!
私は最近までパウチに頼り切りでした😂

• まるこ

まるこ

一生懸命作ったものをやられるとめっちゃ辛いですよね💦

私も今日何度もやったけど最終的に泣かれました…なのでかぼちゃの煮物をあげました🥹

私もほんと食べない時は音楽流しながらあげた時とかあります!そういう風に食べてくれる方法でやっていくしかないですね🫨

• 12月29日
  • しな

しな

もうパウチでも食べてれば!?って言う日もあります(笑)
    それで完食されると、それはそれで悔しいというか…(笑)

あとはたーっち!とかいって、手と手を当てて気を反らせたり…
    ご飯と向き合わせると食べない時でも、気を反らせると完食したりと…
    まぁ自由ですよね(笑)
    お互い楽になれるようならそれでいいかなって思ってます🥹✨️

• 12月30日