※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
ココロ・悩み

2歳3ヶ月の息子が私にパンチやキックをするようになり、旦那が「ママはバイキンマンだから」と言っています。旦那に伝えても変わらず、息子の行動が母と父で異なり、悩んでいます。

2歳3ヶ月の息子がいる一児の母です。
息子はアンパンマンが大好きなのですが、旦那が息子に「ママはバイキンマンだからアンパンチしてきな」と冗談交じりで言っています。
言い始めて3、4ヶ月経ったのですが、息子が日頃から私にだけパンチやキックをするようになりました。
旦那には一切しません。

パンチやキックをされても怒りはせず、ただただ悲しいです。

旦那には「ママはバイキンマンだと言わないでほしい」と伝えましたが、わかっているようでわかっていなくてずっと続けています。

他にも色々ありますが、旦那の言動によって息子の行動が母親と父親で異なります。

母親は粗末にしていいし、嫌なことをしてもいいと言う感じです…。
息子に叱っても元々やっていいと教えたのは旦那だから…息子は悪くない…と思って自己嫌悪になります。

そして叱ってる姿を旦那に見られたら「ママは怒るから良くないね、鬼だね、バイキンマンだからパンチしようか」みたいな感じに日々なっています。

ついにさっき怒りが爆発して、旦那に怒ってしまいましたが…。
一緒にいるのが嫌になります。

ちっぽけな悩みですみません。
特にどうしたいとか解決したいとかはないのですが、モヤモヤを話したくて投稿しました😖

コメント

Lipton🍋

やばいですね😅💦
もう少し大きくなって
幼稚園やら通い出して
怒ってる子でもいたら
すぐ手が出ちゃいそうですね💦💦

怒らなくてもパンチやキックは痛いからやったらだめ
ということだけは子どもにいったらいいと思います。。。

  • HANA

    HANA

    回答ありがとうございます🙇‍♂️
    確かに、幼稚園に通い出して他の子に手をあげるのは良くないですね😱

    痛いからダメと伝えても、旦那がいいよって行ってしまうので…。
    2人きりの時に根気強く息子に話してみます💦

    • 12月29日
deleted user

いやいや、全然ちっぽけじゃないですよ。

私なら離婚がよぎるぐらいの話ですね。

改善しないなら本気で離婚を考えます。

小さい頃からそんな風に母親をないがしろにしていいように育てられたら、本当にそういう子に育ちますよ。


逆に夫婦がお互いにリスペクトし合っているところを子どもに見せたら、子どもは間違いなく真っ直ぐ育ちます。

  • HANA

    HANA

    回答ありがとうございます🙇‍♂️

    他にも色々問題があるので、毎日離婚考えてます😂

    旦那はアスペルガーぽいので、旦那は私のことをリスペクトしてくれる事はないかな…と思ってます…。

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

ちっぽけな悩みなんかじゃないです。

ご主人おかしいと思います。暴力する事を教えているって事ですよね😤
自分がやられたら嫌じゃないのでしょうか?ちゃんと話し合った方がいいと思います。

  • HANA

    HANA

    回答ありがとうございます🙇‍♂️

    旦那はアスペルガーぽいので、話し合いが通じない場合はもう離婚した方がいいんですかね😂

    • 12月29日
deleted user

全然ちっぽけじゃないです💦旦那さんアスペルガーとのことですが多分アスペルガーだとこっちの言ってることは通じないと思います🥲元旦那がちょっと自閉傾向がありやはり話が通じず離婚しました😖

  • HANA

    HANA

    本当にその通りだと思います…。
    気持ちがわからないというか…、話が通じないんですよね💦

    旦那が息子への当たりも強く離婚するか悩んでいて…。
    たまさんはお子さんが何歳頃離婚しましたか??

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘が2歳頃離婚しました💦
    私が鬱があってもワンオペで家事育児協力なし、話も通じずで病状が悪化したので離婚してしまいました😖

    • 12月29日
  • HANA

    HANA

    娘さんか2歳の頃に離婚したんですね💦
    ちょうど息子と同じ歳です🙄

    私も産後うつ(今思えばカサンドラだったかも…)になって、今は治りましたが旦那が家にいると体調が悪いです💦

    離婚後って誰かサポートしてくれる人がいましたか?
    お子さんは離婚後どんな様子でしたか?

    質問攻めてごめんなさい!!😭

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も元旦那が帰ってくる時間になると嘔吐したりで大変でした😭一応実家には帰ったのですが毒親で一緒にいてもストレスだし半年くらいで追い出されるしでそのあとはアパートで娘と暮らしました💦たまたまその頃今の旦那と知り合って結果支えてくれる人ができたのですが今の旦那がいなかったらどうなってたかってかんじです😖
    子どもは離婚した直後はパパがいいとか一度言ったこともありますし実家からアパートに引っ越すときに行ってきますとか言ったりまだ理解できてないからこそ見てて心傷む部分もありましたが今ではそんなことも本人は忘れて普通の1年生で毎日楽しく過ごしていますよ😊

    • 12月29日
  • HANA

    HANA

    嘔吐は辛いですね😭
    私の親も毒親で離婚後は実家に帰らないで、何とかしようと思ってます💦
    素敵な旦那さんと出会えて良かったです😭✨

    やっばりまだ記憶がはっきりしない時期に離婚した方が良さそうですね💦

    • 12月29日