※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電車遅延でタクシー高額、友達の親の車にチャイルドシートなし。子供と共に乗車すると罰せられる?電車で帰宅できるが不安。どうなるでしょうか?

教えてください!

電車が遅延しており、そこからタクシーで家で帰るととんでもない料金になるような場所にいました。

私の旦那や親は仕事で迎えを頼めず、友達の親が迎えに来れるとのことでしたが友達の親の車にチャイルドシートはついていません。

その場合、子供と共に乗車すると友達の親が捕まってしまいますよね?💦
そもそもチャイルドシートに乗せずに乗車すること自体危険なことはわかってます!

たまたま電車で迂回すれば家に帰れることがわかり、車には乗らずに済みましたがその場合どうなるのか気になって質問させていただきました。

分かる方教えてください💦

コメント

けろけろけろっぴ

捕まりますねー💦     

ママリ

捕まるのは運転してる人になりますね💦
シートベルトを助手席、後部座席の人がつけてない場合なども結局全部運転手の責任になってしまいます💦

はじめてのママリ🔰

ばれなければ捕まらないって感じです🫠

はじめてのママリ🔰

やはりそうなりますよね!みなさんコメントありがとうございます!乗らなくてよかったです!

遅延などに気をつけながら出かけようと思います💦!