零細企業で一人事務をしています。年末年始休み中、決算が迫り憂鬱です。営業事務が多忙で経理も抱えており、キャパオーバーで困っています。
零細企業で一人事務をしています。
労務・総務・経理・営業事務です。
今日から年末年始休みに入りましたが、決算が12月末なので、休みが終わったら怒涛の月が始まりそうで今から憂鬱です…
電子帳簿保存法対策も何もできていないし…
営業事務の仕事の割合が多く、合間に経理をしている感じです。
目に見えて抱えてるタスクがわからない為、周りからしたら『何そんな仕事抱えてるの?』って感じみたいです。
終わらないなら休みの日も仕事しにきていいよ。って言われますが、そんなの嫌だ…
パートだからとテキトーに仕事するわけじゃないですが、キャパオーバーすぎて嫌になってきました。
一人事務で仕事抱え気味の方いたらお話したいです。
- ママリ(9歳)
コメント
たぬ
凄すぎます!パートさんでそこまでこなすのですか?フルタイム並に働いているのですか??
昔零細企業ではないのですが、物凄く忙しい会社で元旦も仕事していましたが、病んできて辞めました😱
ママリ
コメントありがとうございます✨
9時〜16時までで週4勤務なのですが、とてもじゃないですが終わりません😭
労務は日々の出退勤入力と希望休の申請を社労士さんと。
経理はインボイスの手続きや請求書集め、領収書のソフト入力、給与計算。
営業事務は、営業が取ってきた契約を登録するまでの書類づくりからそれに伴う外回り…。
その他もちろん掃除なども私だけの仕事です😭
よければどう病んできてなんと言って辞めたか教えてもらえないでしょうか?🥹
たぬ
それは大変ですね💦私は体調が悪くなって子育てとの両立が出来なくなったので辞めます。と言いましたよ!
ママリ
やっぱり体調不良が一番波風たたないですよね😣💦
少人数なので変に仲間意識が強くてなかなか辞めにくくて😣
でもたぬさんの意見でやっぱり仕事結構押し付けられてるんだなとわかりました🥹
ありがとうございます🥹