※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
住まい

団地の子供部屋で結露とカビが発生しています。引越しを考えていますが、対策が知りたいです。

団地に住んでいるのですが小さな子供部屋の1部屋が結露が凄くて天井や壁にカビが生えてしまっています🙃🙃またクローゼットの中に掛けている上着類が一部カビが生えていたりします🙃
本当は引越したいのですがなかなか踏み出せず……。

結露やカビに効果的なものやアドバイスなどあったら
教えていただきたいです🤦‍♀️

コメント

はるぴ

今住んでいるアパートも結露がすごく、去年クローゼットの服がかびました…泣
今年は日中はクローゼットを開けっぱなしにして、乾燥剤入れてます💦窓には断熱材と結露防止シールをしっかり貼ったりして少しマシです💦
かなり寒い日は窓下に水溜りできるので、こまめに拭いたりしてます😭

  • めめちゃん

    めめちゃん


    一緒ですね…😣😣
    いざ着ようと思って出したらカビてて結局着れなくて……💦💦

    やっぱり対策が必要ですよね😣
    もう結露がいやでそこの部屋に入るのもいやな感じです(笑)

    • 12月29日