※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
子育て・グッズ

4歳娘が抗生剤を1日4回飲むのが難しいです。寝る前の分を飲まなくても大丈夫でしょうか?3回しか飲まないと効果がなくなるでしょうか?病院が休みで相談できません。

1日4回の抗生剤の飲み方

4歳娘が咳が止まらず抗生剤を1日4回飲むように処方されています。朝昼はいいのですが、夜と寝る前が本当に感覚が狭くなってしまいます。
昨日も、ご飯後すぐに眠くなってしまい食後の抗生剤を飲んだばかりだったので寝る前の分はもう飲ませませんでした。。
1回で2回分を飲むのは絶対にやめてくださいとネットに書いていたので(;_;)

今日もご飯と寝る時間の感覚ほとんどなさそうです。。
寝る前の分とばしてもいいんでしょうか、、
でも4回処方の抗生剤を3回しか飲まなかったら、効果なくなってしまいますか?💦
病院も今日から休みで聞けるところがなく、、
薬剤師さんとかいらっしゃいますか?💦
わかる方教えてください(;_;)

コメント

3時間くらいにおきになるので、昼食の後は、15〜16時頃、20時頃に飲ませて就寝でいけると思いますがどうでしょうか🤔
4回処方の抗生物質を3回しか飲まないとなると十分な効果は得られないと言われたことあります。

3-613&7-113

体重に対して必要な量を、分割して飲ませてるだけなので必要回数飲まないと効果ないと言われたことあります。

夕食後ではなくおやつ後に内服にして、夕飯後または寝る前に内服ではダメそうですか?

• y♡

y♡

おやつ後でもいいんですね!✨
    それならいけそうです😊
    すでに昨日今日は3回しか飲ませてないんですが、明日4回飲ませて効果あるんでしょうか😢

• 12月29日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

時間の間隔をあけるなら…の案、ですかね。

薬について詳しくは、私も深い知識がある訳ではないので断言は出来ないのですが💦

• 12月30日
y♡

食後でなくてもいいんですね!✨
やはり効果得られないんですね、、
明日はおやつ後で試してみます!ありがとうございます😊